【感想・ネタバレ】「手取りを増やす政治」が日本を変える 国民とともにのレビュー

あらすじ

「103万円の壁」「ガソリン暫定税率廃止」ーー若者の声が政治を動かした。国民民主党の玉木雄一郎代表が自身の生い立ちから党誕生秘話、そして政策の核心まで、余すところなく語り尽くす。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

国民民主党、玉木代表の考えがまるっと分かる1冊でした。
これを読めば、国民民主党が何を目指しているかが全てわかると言っても過言ではありません。
玉木代表の
『真面目な日本人に寄り添う政治は、真面目な政党、真面目な政治家が真面目にやらなければ』
という言葉にとても共感しました。
日本の大半の人が、何者でもないけれど日々与えられた仕事を誠実に一生懸命にこなしている。
そういう人たちの努力を無駄にしない政治をするんだという気持ちが伝わってきました。
ありがとうございました。

0
2025年06月08日

Posted by ブクログ

これを読んでる頃はイケイケで良かったのだが…。
山尾、須藤擁立で完全に流れが変わってしまった。
いくら政策が優れていても、人を見る目がないと天下は取れないよ。

0
2025年06月15日

Posted by ブクログ

去年の衆議院総選挙以降、勢いを増している国民民主党の本ということで、購入しました。印象に残ったのは、「どんなコンサルタントの意見よりも国民の声が重要」という玉木さんの演説です。電気代値下げは学生、ガソリン税値下げはガソリンスタンドの人、103万円の壁は学生やサラリーマンの声をもとに政策を作っていくとのことです。国民の声を吸い上げて、国民生活を少しでもよくするために、政策を練り上げていく姿が伝わってきました。また、国民民主党は、改革中道を目指すと謳っていますが、その中身についても、安心できるものでした。ようやく、自民党以外で、外交や防衛政策で現実路線を主張する政党が出てきたなという思いです。すべての政策に賛同しているわけではないけれど、今後も、現役世代、勤労者に寄り添い、国民の生活を豊かにする政策実現に向けて、行動してほしいです。欲を言えば、自民党の積極財政派と連携して連立政権を作り、将来は、単独政権を作れるよう、議席を増やしてほしいです。国民民主党について知りたい方はおすすめです。

0
2025年04月09日

「社会・政治」ランキング