あらすじ
場所と時間に縛られずに自由に働きたい、欲しいものを好きなだけ買いたい、好きな人と幸せに暮らしたい、好きなことで1億以上稼ぎたい、外国に住みたい!やりたいことや現状に不満があっても、夢を叶えるのは難しいと思っていませんか?でも、「仕組み」さえ知れば、実は簡単にすべての夢は叶えられます。その仕組みに欠かせないのが、「数字」と「決断」。「数字」を使って、未来と今を見える化し、「決断」することで、強制的に未来をつくっていく――。この仕組みにのれば、夢の実現ルートを自動で歩んでいけます。仕組みを生み出した著者自身も、手取り20万円のOLから1億円プレーヤーに。著者の受講生の多くが月商100~1700万円を達成し続けています。「夢を叶える数字の使い方」を、ワークなどを交えながら紹介する一冊です。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
できるだけ具体的に数字目標を書き写すことで、脳に目標が刻まれ、脳幹網様体賦活系が発化されることとなります。
それは数字を使った目標であれば、具体的な行動につながりやすく、イメージも湧きやすい。またリアル感が増します。そして、数字で評価をすることを次のやるべきことが見えやすくなります。
例えば報酬は誰かの役に立てた対価、そして多くを受け取る事は、多くの人に喜んでもらえたと解釈するようにしてみてください。
そして数字目標に最も欠かせないパートナーは感情目標です。ビジョンボードを作りましょう。自分のやりたいことや達成したい目標具体的に書き出しイラストや写真を使って見える化したのがビジョンボードです。
そもそも、悩みや不安が消えないのは、漠然のせいです。大きな夢を超具体的な予定に変える方法として、ギャップを埋めるための行動が必要です。目標の他にチェックしたい1つのこととして、自分自身の行動量も見直していきましょう。
成功する人だけが知っている。72時間の法則。行動が大事ということが前述されました。そしてできるだけ迅速な行動がベストであり、それを72時間以内です。何かを決断したときに、3日以内に動き出せばその第一歩が作業興奮を見出します。大きな目標もすんなり叶うことでしょう。何かしら具体的な行動を起こさないと行動を起こすこと自体を忘れてしまいがちなのです。
どうしても行動が起きない時はタイムリミット。意識もやる気も必要ありません。時間は限られていると認識する方が行動を促され、夢の実現もスピードアップするのです。この時間の力も使っていきましょう。