【感想・ネタバレ】だから最後に嘘をつく グレイシア公爵令嬢、王妃になる才と運命の少女が「側妃になれ」と言われたらのレビュー

あらすじ

婚約破棄ではなく側妃になってほしい――さらに、その才で私と王国を支えてほしいと。
王家に嫁ぐ運命を受け入れ、研鑽に研鑽を積んできた公爵令嬢グレイシア。けれど婚約者の王子に恋はできなかった。
それでも王妃として正妃として、王子に添い遂げようと思っていたのに……あまりにも酷い申し出。
グレイシアは王子に別れの言葉を告げる、それは細やかな復讐の嘘。
帝国の第二皇子、第四皇子たちに想われながらも陰謀巡らす才女グレイシアは未来へ踏み出す。
「小説家になろう」で大人気オムニバス「グレイシアシリーズ」、大大加筆でここに開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

続きが読みたい

転生とかチートとか、どうしようもないことに振り回されるのではなく、己の才覚で立ち位置を決めて歩き出す令嬢。その姿が鮮やかで、彼女の物語を続けて読みたいです。彼女は帝国に行くのでしょうか。だとすると、誰と縁を繋ぐのでしょう。元婚約者の王子については、親である国王と王妃が男爵家と令嬢を潰すのでしょう。王子は自身が何をしてきたのかわかる日が来るのか。その辺りも続編で触れて欲しいです。

0
2025年04月09日

匿名

購入済み

続く?

中途半端な気がしますが、続きますか?

0
2025年03月22日

「女性向けライトノベル」ランキング