【感想・ネタバレ】「国際協力」をやってみませんか? 仕事として、ボランティアで、普段の生活でも(9件)のレビュー

Posted by ブクログ 2013年07月02日

国際協力に興味があったら最初に読む本。でも国際協力を簡単にやろうと思ってはいけないのだということを思い知らされる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月12日

国際協力についてわかりやすく書かれてた(`・ω・´)
なぜ、国際協力が必要なのか
どんな思惑があるのか
どんな方法があるのか

綺麗事じゃなくて、組織の問題点とかもわかりやすくて良かったです!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年07月31日

国際協力を始める第一歩として、
どこで、だれが、どのようにやるのかトーク式に書かれた本。各章にはまとめも書かれていて、わかりやすい。



特に印象に残ったのは、国際協力は、事前によく勉強し、準備をし、自分が満足するだけではなく、他人を幸せにできる可能性があるものだということ。

また、自己満足の気...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年03月17日

読みやすさが良い点でもあり、悪い点でもあり。
対談形式はとても良い考えだと思うが、相手役の女の子の軽さがあまり好きになれなかった。そこまで方言による差別化もできていなかったし……。
ただ、内容はわかりやすいし、日常の中でもできる「国際協力」がよくわかった。勉強を進めたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月05日

国際協力に興味があるけど、あまり知らないって人に最適な入門書。
知っていたこともあったけど、初めて知ったこともいくつかありました。
国際協力の綺麗な面だけでなく国際協力の裏も知れて良かった。

もう一度読んで、今度は大事なところをメモにとっておきたい。

このレビューは参考になりましたか?