あらすじ
禁断の果実が、親友を消した。
幼い頃からの親友を追って大手美容会社マルムに就職した神楽七星。しかし彼女は二週間前に退社扱いとなり姿を消していた。「彼女は死んじゃいない。私は絶対に諦めない」。七星は親友を見つけるため、彼女が恋をしていた人物を捜す。しかし見えてきたのは予想外の真実だった。特別な林檎を使った化粧品で業界のスターダムに躍り出たマルムの、絶対に外に知られてはならない黒い秘密。やがて七星は日本中を震撼させるような暗い渦に巻き込まれていく。
「ビストロ三軒亭」「神楽坂つきみ茶屋」などのシリーズを手掛けてきた著者初の単行本。
斎藤千輪は、シスターフッドも絶品!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
朽ちないりんごを素にした化粧品会社に就職した七星は失踪した親友を探す。敵味方が二転三転しつつも味方を増やし、友達を信じて闘う。いやいや君たち大丈夫?っていう頼りなさがだんだん協力しあってチームとして立ち向かうところなど感動しました。
Posted by ブクログ
波瀾万丈なシスターフッド×ミステリー!
とても楽しく読むことができました。
味方だと思ったら裏切られたり、
敵だと思ったら同じ目的を持っていたり。
二転三転とはまさにこのこと!
誰が本当の味方なのか。
消えてしまった親友はどこにいったのか。
はらはらしてしまいました。
最初は女性を性的に消費していることが問題と思っていたら人の尊厳云々の問題があって、
そんな秘密を持つ会社だったのか…と驚きました。それを知ってもなお、優姫を探し続ける七星の強さがすごい。
そして問題も解決して、優姫を見つけることもできてよかった!と思ったら最後にシスターフッドで秘密を作っていてにやにやしてしまいました。
また、目黒くんが良いキャラで個人的には好きでした。歩夢とのその後が気になります…。
とても素敵な作品ありがとうございました!