【感想・ネタバレ】猫も杓子も恋次第 ~麗しの御曹司さまはウブな彼女に癒やされたい~のレビュー

あらすじ

参ったな。好きが抑えられない

大会社の御曹司×トラウマ持ちの猫カフェ店員のほっこりLOVE

「君の初めては全部俺が貰うよ。ココに触るのも、味わうのも」

親戚が経営する猫カフェで働く茉白は、恋愛に憧れを持ちながらも、前職でストーカー被害に遭い男性が苦手。ある日、いつも疲労困憊な様子で猫に癒やされているイケメン常連客の渉から告白される。ひそかに彼のことが気になっていた茉白は戸惑いながらも交際をスタート。茉白が可愛くて仕方がない渉に溺愛され、プロポーズされるけど…!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

猫カフェで働く優しいヒロインと、完璧な御曹司であるヒーロー。
最初は接点のない二人が、猫をきっかけに心の距離を少しずつ縮めていく過程がとても温かかったです。
ヒロインが抱えている過去のトラウマや、人との距離を取ってしまう癖もリアルで、そんな彼女を“そっと見守りながら癒していく”ヒーローの存在が本当に素敵でした。

一見クールで完璧に見えるヒーローですが、ヒロインの前では不器用で甘い一面を見せるギャップが最高。
猫と一緒に過ごす時間の中で自然に生まれる優しさや笑顔が、恋愛の始まりをやわらかく彩っていました。
田沢先生の筆致はとても穏やかで、登場人物たちがゆっくり心を通わせていく流れに安心感があります。
どんなに傷ついても「誰かを想うこと」をやめないヒロインの強さと、そんな彼女を包み込むヒーローの誠実さが、読後にじんわりと心を温めてくれました。

恋愛の甘さだけでなく、“人を癒す力”が物語の中心にあるような作品で、猫の存在がふたりを繋ぐ“架け橋”になっていたのも印象的。
静かな時間の中で生まれる愛の形に、思わず頬が緩むような優しい一冊でした

0
2025年10月19日

「TL小説」ランキング