【感想・ネタバレ】大嫌いな世界にさよならをのレビュー

あらすじ

高校生の絃(いと)は、数年前から突然、他人の頭上にあるマークが見えるようになる。嫌なことがあるとそのマークが点灯し、「消えたい」という願いがわかるのだった。過去にそのマークのせいで友人に拒絶され、他人と関わることが億劫になっていた絃。そんなある時、マークが全く見えないクラスメイト・佳乃(かの)に出会う。常にポジティブな佳乃のことをはじめは疑っていた絃だけれど、佳乃の感情はいつだって一定で変わらない。そんな彼女と過ごすうち、絃は人と向き合うことに少しずつ前向きになっていく。しかし、彼女はじつは悲しい秘密を抱えていて…。「君には生きていてほしい。そのままの君と一緒にいたいんだ」生きることにまっすぐなふたりが紡ぐ、感動の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

タイトルと装丁から、彼女には◯◯がある系の作品だと思って読み進めた。

◯◯を求めた方には物足りない作品かも。
なので星の数を迷いに迷った。

でもオイラは人間の心を描写するという、本来の小説が探求するべきものと向き合った作品と感じたのさ。

なので恒例の言葉は付けない、星5つの作品!

0
2025年10月12日

Posted by ブクログ

表紙が綺麗だったから手に取ってみたこの本。
自分が思ってた結末と全然違っててびっくりした。
それに、スラスラ読めてめっちゃ面白い!
生きるのに疲れた時に読んでほしいです

0
2023年08月19日

「男性向けライトノベル」ランキング