【感想・ネタバレ】再会したらプロポーズされると思っていたのに、初恋の人は遊び人になっていました!?のレビュー

あらすじ

エレーナは幼い頃「俺がきみを守るから」と言って助けてくれたユリウスに恋している。今、彼は隣国へ留学中だ。帰国したらこの想いを告げる、と決めている。ユリウスがいないこの五年間、エレーナは女性らしすぎる抜群のスタイルに成長し、多くの男性から迫られるようになっていた。元来気弱で泣き虫だった彼女が男性嫌いにならずにすんだのは、ひとえにユリウスという初恋の人がいたからだ。男性からの誘いをトラブルなくかわすため、あの手この手を使って逃げている間に、女性たちから「手練れている」「男を弄ぶ慣れた女」「誰とでも関係を持つ」というレッテルを張られ、さらにはひどいいじめも受けるようになっていた。そうした日々もユリウスから届く手紙に励まされ、いよいよユリウスが帰国——だが、ユリウスは女性たちに囲まれ、まんざらでもないような表情で楽しげに話をしているではないか。女性慣れをした様子にエレーナの心は凍る。知らない間にユリウスは、遊び人になってしまった!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

う~ん

絵がきれいで購入しました。ストーリーは今一つ。登場人物の王子も気が弱い優しいだけ、その婚約者は勝手にヒロインを婚約者を奪う人だと決めつけ取り巻きに苛めさせるよう仕向ける。爵位の低い低学年がヒロインを苛める。しかも婚約者かいるにも関わらず男性に襲わせそうにする。このような方々が貴族?国を担う?あり得ない。

0
2025年09月03日

「女性向けライトノベル」ランキング