【感想・ネタバレ】くるみのき! 2巻(完)のレビュー

あらすじ

劇団「くるみの木」の看板女優となったくるみだったが、ミキ社長の復帰でその立場は微妙なものに……。また、大好きな着ぐるみキャラクター「いっちぃはっちぃ」のデザイナーでもあるミズホから「うちの劇団へ来ないか」と誘われ!?少女の「がんばり」が世界と人々をつないでいく……堂々完結編!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

あっという間にコミック終了。もっと読んでいたいのだが、倍々ゲームでライバルがでてきたり、大風呂敷を広げ過ぎて収集不可能な漫画が多いのでとってもよくできた漫画でした。僕もハニマル王子とヒンベーと一緒に踊りたくなってきた。

0
2012年07月06日

Posted by ブクログ

「表現すること」とは何なのかというテーマが心にしみる。話の展開はややご都合主義な面もあるけど、テーマを掘り下げるために選ばれた、花束のようなまとめ方のようでもある。

0
2012年09月16日

Posted by ブクログ

えっ…?の2巻完結。
劇団員の皆さんとの関係、ライバル?劇団との関係や恋、
日常生活での変化に、演技者としてのこれから…。
もっともっと広がりを見たかったなーと思います。
でも、(旅もしてるはずなのに)何となくコンパクトに
感じる作品世界と、自分と向き合いつつ成長していく
くるみちゃんの視野がほどよくマッチしてて、
何だか「身の丈」感のある作品でした。
青木さんの別の作品も読んでみたいと思います(^^)。

0
2019年09月20日

Posted by ブクログ

着ぐるみ劇団「くるみの木」でがんばる、くるみちゃんのお話第2巻。

1巻と同じく、話は都合良いところもありながら進んでゆくのですが、読んでるとあったか気分になれるところも変わらず。
これから、というところで終わってしまった感もあり、もうちょっと読んでみたかったなという気がします。

0
2012年09月07日

「青年マンガ」ランキング