あらすじ
桃月学園1年C組にやってきた新任の先生・レベッカ宮本は、10歳でMIT(マサチューセッツ工科大学)の博士号を修得した超天才ちびっこだった! ちっちゃい! 金髪! そしてナゾのウサギ・メソウサを連れている!! アホ毛でお元気なマホ少女・姫子や、クールなメガネキャラ・橘 玲、不思議系学級委員・一条、何気に地球を救う使命を任されてる魔法少女・ベホイミなど、不思議&変態キャラ満載のにぎやかな学園生活をお楽しみあれ~。
(C)2000-2001 Hekiru Hikawa
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
個性豊かなキャラが所狭しと
動き回るのは見ていて爽快
本当に色んなキャラが登場するので
どれか一人くらいは自分が好きなキャラがいると思います。
ストーリーとかはないんだけど
勢いだけで勝手に話が作られていく様は
既に作者の手を離れて勝手に動いているかのようです。
Posted by ブクログ
この本はキャラ萌えのインフレ化、萌えの記号化を極端に強化した壮大なる実験だと思う。
漫画における記号が理解できない人には読解は難しい。そのため、4巻には詳細な取扱説明書が付属した。
Posted by ブクログ
デフォルメは抜きにしてもキャラの身長がコロコロ変わりすぎる.
出だしの宮本先生は明らかに小学生だったのに、高校生になったり
小学生に戻ったり、たまに普通に童顔で低身長だけど大人だよ、みたいなキャラ
(ちょうど、少女セクトの教諭、隼砥教子みたいだなーと)
に見える.
改めて表紙を見ると中学生だ.
それ以外とくに言うことないな、これ
Posted by ブクログ
とうとう買ってしまいましたよ。えへへ。
絵はアニメ版の方が断然綺麗だけど、面白さはどちらもなかなか。だって2頁目でつい吹いちゃったし。
それにしても、アニメを先に見てるので読んでたら声が脳内オート再生なんだけど、でも地味地味気にしてた例の彼女の声が出てこないのだけれどどうしたらいいかなっ
Posted by ブクログ
脱力系学園コメディ。キャラクターが多い上、描き分けがあまり出来てないようなので読み始めは少し混乱しそう。多少読む人を選ぶとは思いますが、あずまんが大王とかが好きな人なら大丈夫かと。(この作品も明らかに影響受けてるみたいですし)私は芹沢さんが大好きです(笑)。
Posted by ブクログ
現6巻。この手のジャンルはあずまんがが前衛のようで、割と昔から色んなところで広くあるんだなぁ、と。頭悪いハイスクールライフもの。ハイルユルい、ジークユルい。爆笑するギャグマンガ、とかそう言うものではないものの、『なーんかイイ』 そんな感じ。
Posted by ブクログ
第二の「あずまんが大王」的作品であると思われるが、実のところ四コマ漫画じゃなかったりするのですよね。
ネタがネタだけに、付いていけない人は多いのでは??オタにしか受けない作品でしょう。