あらすじ
英国での〈螺旋なる蛇〉との対決の後、これから始まる大魔術決闘を前に〈アストラル〉へぽっかりと訪れた休息。そんな時、突然嵐はやって来た! いつきの義妹、勇花が再び訪ねて来たのだ! 久しぶりの再会を喜ぶのも束の間「ひとつ、お願いしたいことがあって来たんです」という彼女の依頼とは!? 一方、〈協会〉の穂波と猫屋敷、そして〈旧アストラル〉のメンバーは、来る大魔術決闘に向けて動き出していた──!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
濃いぃ〜!
いつきの義妹にあたる勇花再び登場で、アディをひっぱり回す。
そして、アディだけに伝える『伊庭司が帰って来た』と。
物語は動き出す。
穂波と猫屋敷が『魔法使いを罰する魔法使い』として合格。
コレは何かの伏線と思われ。
時間が、時が戻って、アディの父親オズワルドのお話。
何故彼が隻蓮と知り合いだったのか。
どうしてアディの母親は短命だったのか。
コレはダフネ(アディの腹違いの姉)に乞われて隻蓮が昔話。
大魔術決闘。
コレからが怒濤の展開となるんじゃないとか一人わくわく。
何しろ、勢揃いだからね。
さー次ぎいってみよう!
Posted by ブクログ
嵐の目。
アディママ・・登場枚数ちょとなのに。。。涙
やはり人は愛ゆえに悲劇を生んでしまうのか・・・。
ならば愛などいらぬ!byサウザー
逝くほうも残るほうも哀しいですね。アイゆえに。
ひとつだけツッコミを。
まさか、ツンデレとは遺伝するのっ!?
Posted by ブクログ
19冊目短編集。
[魔法使いの妹、再び]
いつきの妹"優花"がまた来日してきてバタバタする話。
その結果いつきとアディリシアがデートをしたり、爆弾発言があったりと行った感じ。
[魔法使いの罰]
魔法使いを罰する魔法使いの仕事をやってる二人の話。
協会側のトップも出てきて最終段階に進んでいる感じ。
結局猫屋敷は鏡魔術で誰を見たんだろうか。
[魔法使いの思い出]
隻蓮とアディリシアの両親の話。
考えてみればダフネと隻蓮は一回り以上年齢が違いそうなんですね。
"ソロモンの魔術を極めるためには最も大切なものを犠牲にしなければならない"という伏線が立ったところで、アディリシアはどうするのかが気になるところ。
復活したという伊庭司も出てきたことで次の話へ。
Posted by ブクログ
中短編集
妹来襲
魔法使いを罰する魔法使いをやってる2人とこれからの協会の話
縦巻きカール父の話かと思えば前社長も登場
過去の話ではなく、グランフェーデ前の閑話休題
さて、本題はどうなくのか、そして前社長の動きが気になる。
Posted by ブクログ
最終決戦の前に、最期の息抜きで妹登場。 全員が笑って一緒にいることの出来るエンディングへの鍵はお父さんが握っているんだろうなぁ。 最終章へのプロローグってことで、次巻を待つ!それにしても、いつきの真の修羅場は大魔術決闘の後で誰を選ぶかだったりして。
Posted by ブクログ
短編というか、中編集。
2期くらいまでに比較すると断然面白くなってきた。
それこそ、これからどうなるのか、まったく見えないし、
なんとなく予想もつかないでもないけどな、と。
時折斜め上をいってくれるのでそれも楽しみだったり。
とりあえず、第三勢力となるか、助勢となるか。
Posted by ブクログ
内容(「BOOK」データベースより)
英国での“螺旋なる蛇”との対決の後、これから始まる大魔術決闘を前に“アストラル”へぽっかりと訪れた休息。そんな時、突然嵐はやって来た!いつきの義妹、勇花が再び訪ねて来たのだ!久しぶりの再会を喜ぶのも束の間「ひとつ、お願いしたいことがあって来たんです」という彼女の依頼とは!?一方、“協会”の穂波と猫屋敷、そして“旧アストラル”のメンバーは、来る大魔術決闘に向けて動き出していた―。
クライマックス前の短編集。
本編が出るのは当分先か?