【感想・ネタバレ】図解入門業界研究 最新食品業界の動向とカラクリがよ~くわかる本[第6版]のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

日清製粉グループ等の国内大手メーカーや、ペプシコ等グローバル企業の世界展開など、業界の最新動向から、多様化する食品小売の実際、業界内での働き方まで、食品業界を総合的に解説。就職・転職に役立つ情報も満載です!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

食品業界への投資を考えている中で、食品業界の知識をつけるために読んだ。
食品関連企業の注力している部分はもちろん、フードテックをはじめとした業界動向も広く浅くキャッチできた。

この本で紹介されている大手食品メーカーは少子高齢化に伴う胃袋減少を踏まえ、海外展開に力を入れている印象を受けた。
海外展開は地場企業はもちろん、すでに展開している世界のガリバー食品メーカーにどう挑み、シェアを獲得していくか、非常に難しいと思う。

投資をする上ではローカライズしつつも、自社の製品の強みを発揮できそうな企業を選んでいきたい。

0
2025年05月25日

「ビジネス・経済」ランキング