【感想・ネタバレ】俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年08月30日

全13冊完結。
へんたいさんがいっぱいでてくるよ
しもねたもいっぱいだよ
さいごはわりとじゅんあい
ショコラ可愛いね
爆ノ内火恋と密秘の関係性…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月28日

選べ①上半身裸で叫べ、②下半身裸で叫べ。
そんな選択肢が脳内に出てきて実行しなければ頭痛がひどくなる体質の主人公が学園生活を生きていくラノベ。

ギャグのセンスは好きですけど、核となるシナリオがないので続きを読みたいとは思わない。
けど、ラノベを読み始めた初期の頃なら次は間違いなく買っていただろうな...続きを読む
ギャグ好きなら読んでもいいんじゃない?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年11月23日

さらりと流して読める学園ギャグ。可愛い女の子は数人登場するが性格がとても残念なのでラブには発展しない。脳内選択肢は果てしなく残念なものばかりで、ギャルゲーの選択肢のように女の子と仲良くなれそうなもの出てこない。会話文がボケとツッコミでやや置いてけぼりをくらった。軽く読めることは悪くはない。可愛いヒロ...続きを読むインとボケツッコミの強い会話文を楽しめるなら有りでしょう。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年10月13日

読んだよ.
流行の長文タイトルですね.
で,内容は…

なんか,「フラグの王子様」と似ている.
が,なんていうんだろうね.
あっちは分岐しそうな場面での選択肢なんだけど
こっちはどうでもいい選択肢なんだよな.

道端でエロ本を見つけた
①クンカクンカする.
②食べる.

みたいなっ?

確かに,脳内...続きを読む選択肢がラブコメを全力で邪魔している….
というわけでどうやらこれは「名状しがたいラブコメのような何か」なんだろう.
けっこうびみょ~.

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年02月19日

テンポのよいコメディでした。しかしタイトルあるように「全力で邪魔」されてるせいかラブコメ分は薄めに感じた。個人的にはこのくらいでもOKですが(笑)主人公がツッコミ気質だと勢いがありますね。ヒロインたちも一癖以上もつ残念な娘ばかりで。まだまだ謎な部分が多々あるので続巻でどうつなげていくか楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

Posted by 読むコレ 2013年12月27日

これは合わないなぁ・・最後まで読んだけど、簡単なことではありませんでした。
物語を読み進める燃料としては、「解除ミッション」をクリアする、というところにあるんでしょうけど、かなりどうでもいいミッションなので、先が全く気にならないのが苦しかったですね。
そして、なんといってもこの、若手漫才師ののア...続きを読むイディア帳を覗いてる感じが、読んでいて息苦しかったです。
ラノベだからという訳ではないですけど、読み手をリラックスさせてもらえると嬉しかったですね。

このレビューは参考になりましたか?