あらすじ
「髪が薄くなる」ということ。
僕たちはいつまでこの悩みに向き合わなくてはならないのでしょうか?
隠す、被る、生やす、増やす…あらゆる手段を講じてみても、根本的に解消するのは難しい頭髪事情。
そこで本書では、薄毛でもかっこよくなれる具体的なノウハウを提示することで、【薄毛を受け入れ、薄毛に似合ったオシャレをする】という、海外では当たり前だけれども日本では浸透していないこの考え方と、「カルヴォ(薄毛を魅力的に活かした男性)」の概念を通して、世の男性に「薄毛を魅せる」という新しい選択肢を提案します。
薄毛は悪いことではなく、「魅力的に活かす」ことで人生は明るくなる――ということを伝える日本初の【薄毛肯定本】!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ハゲとは無縁の生活をしていたため、禿げている方の気持ちを考えたのは、はじめてでした。
ハゲを隠したり、髪を増やすことではなく、ハゲをカッコよく「魅せる」に転換した考え方にとても好感が持てました。
精神論だけでなく、具体的にこうするとカッコよく見える、というテクニックが、きっちり裏付けを伴った形で提案されているので、非常に説得力があります。薄毛で悩んでいる多くの方に届いてほしい一冊です。
大袈裟ではなく、この本を読んだことをきっかけに人生が変わる方もいると思います。