【感想・ネタバレ】大学入試 英文解釈クラシック――論理を捉えて内容をつかむのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

★新進気鋭の駿台講師による本格的な英文解釈参考書。
読解トレーニングに最適な英文を、大学入試のほか名作や古典からも精選して、英文構造の分析にこだわって図表も多用しながら詳しく解説。
英文法の知識を再編して構文を論理的に捉える力とともに、英文内容を正確につかむための力を養い、難関大学入試の突破はもちろん、「直読直解」に至るための土台作りまで懇切丁寧に指導する。
〈音声は無料ダウンロード〉

〈目次より〉
はじめに
本書の構成と利用法

第1章:文の主要素(SVOC)を正しくつかむ / 並列 / 関係代名詞の省略
第2章:thatの識別 / 関係詞whose / 複合関係詞 / 連鎖関係代名詞 / 共通要素の省略
第3章:代用 / 比較 / asの識別 / 仮定法

演習問題編

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「英文読解の透視図」と比較して、内容をぎっちり詰め込んでいる印象ではなく、解説文が見やすく、確認問題も巻末にあり、音声もダウンロードできるので勉強しやすい。

0
2023年05月28日

Posted by ブクログ

サラリと読める英文解釈

教養溢れる英文をテクストに、基本的な英文解釈のルールを適用し、英文を解説していくもの。解説が詳しいので、英文解釈を意識的に取り組み始めた頃に行うと良いのかもしれない。英文の出典が文学を含むもの多く、読んでいて楽しかった。

0
2022年09月24日

「学術・語学」ランキング