【感想・ネタバレ】アクアマン:アトランティスの王(THE NEW 52!)のレビュー

あらすじ

ただ一人、海よりも偉大な者……
それは、すべての海を統べる男。
地上と海底、二つの種族の血を継ぐ誇り高きヒーロー!
彼の活躍を『ジャスティス・リーグ』の作家チームが描く!
アーサー・カリーは、地上人の父親とアトランティス人の母親の間に生まれた。
しかし海底王国アトランティスでは王族として敬われる彼が地上で生きることを選んだとき、待っていたのは人間たちの無理解だった。
そんなある日、海から新たなる脅威“トレンチ”が群れをなして浮上した……。
アクアマンは襲い来る脅威に打ち勝つことができるのか!?

●収録作品●
『AQUAMAN』 #1-6
(c) & TM DC.

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

映画「アクアマン」は、ジェイソン・モモアの豪快さとかわいさが爆発した、とても楽しい作品だった。それを期待して読むと、アクアマンが端正かつ繊細すぎて肩すかしをくらうかもしれない。けど、このキャラ造型も楽しいんだよ。市民から「おっ、ヒーローだ!……って、なーんだ。アクアマンか」「アクアマン、フィッシュ&チップス食べていいのかよ!」みたいな扱いで、不憫な感じがとてもいい。ストーリーは、映画版とほぼ同じ。DCコミックを読んだことがない人でも楽しめるので、映画でアクアマンに興味を持ったら、ぜひ手にとってほしい

0
2019年07月26日

「青年マンガ」ランキング