あらすじ
長い戦争が終わり、記念パーティが開かれるジータ王国。末の王女であるアリッサは、婚約者である侯爵令息・グルドが自分のことを悪し様に言い、他の女性に懸想している様子を聞いてしまう。伯爵家出身の双子の従者・ライリーとレネは憤怒しているのに対し、アリッサは冷静だったけれど、記念パーティで一矢報いることに……!
※この作品は『不幸令嬢でしたが、ハッピーエンドを迎えました アンソロジーコミック3』収録作品と同一の内容を単話版として再編集したものとなります。
感情タグBEST3
もっと読みたい
短編だからかあっという間に話が進んでいく。
ダラダラするのは嫌だけど、もう少し登場人物達の心情が描かれたらいいなーと思いました。
すごく貴重なドレス姿
漫画を書いている清音圭先生が好きで購入
和装を多く描く先生なのでドレスや洋の軍服など貴重ですー💕
コミカライズもされるのねと新鮮な気持ちで読めました
何度も読み返してます
画の美麗さに惹かれて読んでみて、短編であってもとても惹かれる内容の作品でした。よくよく見てみると大好きな先生の原作で、「なるほど!」と納得。美麗で細やかな画が優しさ溢れる作品の世界を現してくれています。
他サイトで最後まで読める機会があり、「おばあちゃんになっても読み返している!」と確信し、こちらで購入できる日を待っていました。
今回この作品に出会ったことで、原作小田ヒロ先生の御逝去を知ることになりました。先生の作品製作における信念が、この作品にも深く現れていると感じています。
心暖まる素敵な作品をありがとうございました。小田先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
短編なのに、とても面白く、何度も読み返しています。
エッセンスが、ぎゅっと詰まってる感じ。
短編だと感じさせない、話の奥行き。
良いですね。