【感想・ネタバレ】幻想店舗録 異世界に一番近い場所 Next levelのレビュー

あらすじ

扉の向こうに広がる異世界のような光景

『異世界に一番近い場所』の著者 清水大輔が、ファンタジー世界に迷い込んだような凝った内装を有する国内のお店を撮り集めました。全て国内の来店できるお店です! 魔女の店? 冒険者の酒場? 賢者の隠れ家? こんな身近にも異世界のような場所はあったのか!? と、新たな感動と空想が滾る1冊です。巻末には掲載店舗情報とQRコード付き。

著者:幽玄一人旅団 清水大輔
プロフィール:写真家・皮細工作家。2018年よりフリーランス。風景写真・イベントの撮影などを中心に活動中。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

最近異色だなと思える本を読むのにハマっているのだが、これはとびきりの異色作。
まるでゲームやアニメの世界に出てきそうなムードたっぷりなお店を写真集にしたもの。
日本にもこういうお店あるんだ!?が正直な感想。
それぐらい異国チックで幻想的なのだ。

薄暗い部屋、アンティークな椅子に、よくわからない不気味な置物、シャンデリア、骸骨…まるでハリーポッターの世界だ。
様々なお店の写真なのだが、不思議な世界に迷い込んだような錯覚に陥る。
一つ一つの装飾が素晴らしい。
カフェやバーが多いみたいなのでいつか1つくらいは行ってみたい。

0
2026年01月05日

「風景、その他」ランキング