あらすじ
※電子版は書き下ろしショートストーリー
『愛し合う二人なら当たり前にやること』の特別付録つきです。
★第11回ネット小説大賞受賞作★
頭脳明晰、将来有望、類稀なる美貌の持ち主フェリクス・シュミット。
彼が未だ独り身でいる理由は、心の中で人を見下す腹黒い性格にある。
そんな彼に、突如ノリス伯爵三姉妹の誰かと婚約をしろという王命が下された。
「面倒事だが王命だ……」と、歩み寄る努力だけして
自分が不利にならない相手を選ぼうとフェリクスは考えていたが、
年齢差もあり圏外だと思っていた三女メアリをなぜか目で追ってしまう。
ニコニコでふわふわ、謎めいた彼女のことが気になる理由は、
メアリの行動にありーー!?
まだ恋を知らない次期宰相とほんわか令嬢のファーストステップラブ!
感情タグBEST3
やるなぁヒロイン。
おとなしく控えめでふわふわしているだけに見せかけて実は・・・なヒロイン。
天然なのか計算なのかわからない感じで、ふりまわされるヒーローが面白い。
お互い相手への好意を自覚してるけど、自分への好意には気づいていないのがもどかしい。
早く続きが読みたいです。
素敵なお話でした。
フェリクス様とメアリ、どちらも恋愛初心者で、お互いの気持ちが近づいているのに、2人共気付かない。
メアリの人の機微に聡く、的確な対応は素敵。
でも、愛とか恋とかには気付けないとこも可愛い。
匿名
あ“あ”あ“ぁ〜 ってなる
冒頭の「『婚約者を溺愛する振り』をする振り」に至る顛末記です。
主人公は次期宰相候補のスーパーエリート
クーデレさんです。
面に現れるほんわかとした笑顔の向こうに
人を見透かす理知的な洞察力を持つヒロイン。
恋愛感情はなく、皆にとっての最善のために
ヒーローの婚約者に選ばれようとします。
その過程で見せる、ヒロインの意図せぬ愛らしさ
そんなヒロインを必要以上に意識してしまうヒーロー
そんなラブコメです。
一巻の結びは「あ“あ”あ“ぁ〜っ!!」ってなります。