あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
『ぴっぽのたび』から10年の節目に、思いを込めて描き上げるファンタジー絵本
多くの読者に愛されてきた、モカシリーズ最新作。
主人公のモカが、日常に疲れた青年を思いやりたっぷりのコーヒーで励ます物語『モカと幸せのコーヒー』のクライマックスには、予想もしない展開が待っていました。それから数年後という設定で、モカがふたたび姿を現します。今回、モカのコーヒーは彼をどんなふうにハッピーにするのでしょう。たくさんのコーヒーが登場しますよ。『モカと幸せのコーヒー』の続編として、あわせてお楽しみください!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
読んでいると心が満たされます。一気に作者様のファンになりました。絶版になってない絵本は全て買おうと思います。素晴らしい絵本をこの世に生み出してくれてありがとうございます。
Posted by ブクログ
「やあ、また会えたね」
こんな言葉で迎えられたらメロメロになってしまう!
おはようからおやすみまでのその時々にピッタリ合うコーヒーの数々。
あーーー癒される。
Posted by ブクログ
NetGalleyJP さんで読ませて頂きました。
こちら一作目「モカと幸せのコーヒー 」に続くシリーズ。
イラストが可愛くて夢がある。
ウサギのモカが美味しいコーヒーを淹れて元気づけてくれました。
子どもも大人も関係なく、疲れたり、道に迷ったり、泣きたくなったり、いろんな日がある。
そんな日は、モカが淹れてくれるとっておきのコーヒーと添えられた言葉に癒され、励まされます。
モカのいろいろな表情もたのしい。
これ、小さい子にとってはコーヒーへの興味がムクムク湧いてきそうな絵本です。
相手をそっと気遣って淹れてくれる一杯。
自分のことを気にかけてくれる人がいるってだけで励まされるし、嬉しいものですよね。
可愛くて優しい世界観の絵本でした。