【感想・ネタバレ】A君(17)の戦争Ⅰのレビュー

あらすじ

「君にさ、新しい魔王になってもらえないか、と思って」

ちんちくりんでいいところなしの高校二年生・小野寺剛士17歳。身を守るためなら恐怖と恨みをエネルギーに変える高速怨念増殖炉を内蔵する彼が、苛めっ子への復讐を果たそうとしたその時、白い閃光に包まれた!
転移したそこは、人族のランバルト国に侵攻されつつある魔族の国ブラントラント。魔王陛下の田中さんから次期魔王として魔王領総帥に任命された剛士は、ゴブリン、ヴェアウルフ、ヴァンピレラらの部隊を率い、劣勢の戦場へと向かうが……。
〈魔王〉となるべく異世界に召喚された少年の運命は!? 長篇ミリタリー・ファンタジー、待望の復刊!
特別寄稿:菅沼拓三「豪屋大介は何者か」収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

いじめられっ子が反撃して成就するかに思えた時に異世界に転移しちゃって滅亡寸前の魔王領で総帥として抗う話。ファンタジー系に見せかけて戦略系な話で面白いですね。開戦理由となった入植地の事件は色々と裏がありそう領領
魔王領としっても魔族も人族も共存している国家というのは面白い設定でしたね。対する国家が人類至上主義で共存を認めない国というのもなかなか。
先代魔王の田中さんとか個性的なキャラ多めでラノベの雰囲気はよく出てます

でも未完

0
2026年01月12日

「男性向けライトノベル」ランキング