あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
2017年6月に発売された「東京 わざわざ行きたい 街の本屋さん」が7年の時を経てこのたび全面改訂! 新たに加わった30以上の書店を含めいわゆる”独立系書店”と言われる個性的な書店を中心に164店を紹介しています。
※巻末の「発売記念スタンプラリー」は紙の本のみの企画となります。電子書籍は対応できませんので、予めご了承ください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
こちらは本屋の紹介メインでエリアごとにカテゴライズされていて、行きたいけどまだ行けていない本屋が多数。発売記念スタンプラリーはもう終わっているけれどスタンプは集めてみたい...しかしいつも本を持っていくのを忘れてしまう...
Posted by ブクログ
東京とその近郊にある工夫を凝らした「街の本屋さん」が約160店紹介されている。2017年の発売から、新たに何十店も取材して、2024年に改訂新版として発売された。
時間をつくって訪ねてみたい本屋さんばかり。地域別に分類されていて、新しい街を散歩するついでに寄ってみるのも良さそう。人文書、児童書、美術書、地域の本や古書など、その店の特徴も書かれていて、自分の興味に応じて選べるようになっている。
「詩・短歌に強い本屋さん」が載っているのも、個人的には嬉しい。本屋さんでは本だけでなく、その店の店主が選んだ雑貨を眺めるのも楽しそう。新しい本との出会いや豊かな時間が過ごせそうなワクワク感が伝わってくる本。
Posted by ブクログ
すごくワクワクしながらページをめくりました 。私の子どもの頃の夢を叶えた人達のお店が詰まってる。
実際にはそんなに甘い話じゃないんだけど。
もうすぐ仕事が一旦落ち着くので、そうしたらお店を巡るスタンプラリーに出かけたい。
Posted by ブクログ
東京の古本屋と新刊書店、その他本があるお店を写真とマップで紹介。様々な本屋紹介本がありますが私が1番読んでいるのはこの本です。マップが見やすいし本屋の取扱ジャンルを掲載しているのが嬉しい。新版では貸棚という新形態も掲載。