あらすじ
「甘えるなんて、恥ずかしくてムリ! 」
「そんなキャラじゃないし……」
「彼に“重い"と思われるのが怖いんです」
本書は、そんなあなたこそ読んでほしい1冊。
好きな人の前で素直になれないあなたへ
少しでも「甘える」ことに興味があるのなら。 大好きな彼から、ながくふかーく愛されたいのなら、この本はきっと力になれると思います。
男性から長く深く愛される秘訣は、ずばり「甘える」こと!誰でもできる「甘え方のコツ」を、元No.1キャバ嬢で「甘え方のプロ」である著者が、好きな男性に上手に甘える方法を伝授します。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
なるほど!という感じ。バカだなぁ。に対し、いつも傷ついていたが、かわいいの裏返しだったとは…男性は甘えてほしい。女性は頑張りすぎ。女性は時にはできないと、男性に甘える事で需要と供給が合う。なるほど!
Posted by ブクログ
素直に自分の感情を伝えてみる
男性はそれをしないからこそ響く
プラスの感情を表す言葉はたくさん使う
マイナスは自分が悲しい、と自分に重きを置き伝える
タイミングも大事
どんどん甘えていきたい
Posted by ブクログ
自分が取り入れているものもあれば、
ないのもあった。
好きな人に好きになってもらったことがないけど、
好きな人に対しては素じゃないからかなあって
思った。変に強がったり、できるふりしてみたり。
自然体でいるのが1番いいのかもしれない。
Posted by ブクログ
ついつい「甘えたら迷惑かも?」「しっかりしなきゃ」と思いがちだけど、恋愛や人間関係において、全くスキがないことの方が問題であるということを学べた。
ちなみに、この本で言う「甘える」というのは、自分の弱さを見せて、他人の力を借りるということを表していると思う。そういう意味では、「頼る」という言葉の方がしっくり来るような気がする。
途中途中で編集担当者さんの体験談(実践記録)が入っているのだけど、リアルでとても参考になった。
Posted by ブクログ
甘えるって気持ち悪いことじゃない、媚を売るってことでもない。
誰でもできる技術で、自分一人で解決しようとせずに誰かに頼ってみることで、自分も楽チンになるし男性も誇らしげになるWinWinなもの。
素直に表現してみる、自分だけで何とかしようとせずに気軽に周りに頼ってみること、遠慮しないことで恋愛も上手くいくのかなって思いました。
自信をつけると本気で決めること。
Posted by ブクログ
前の彼氏は甘えても返してくれない人だったなあと思って、ちょっとぐさっときた。
断られるとなかなかできなくなっちゃうよね。
めげずにがんばるか。