あらすじ
家族を殺した魔物を、一匹残らず狩り尽くしたい――天涯孤独になり、神殿に引き取られたリヒト。神官見習いとして修行に励むけれど、白魔術では低級魔物さえ祓えない。力を得るためなら、黒魔術をも習得してみせる!! 神殿から出奔したリヒトは、魔物さえ恐れる最強の魔人・マレディクスに教えを乞うけれど…!? 復讐を誓った青年と、人語を解し知性ある魔物――相反する二人の運命の邂逅!! ※口絵・イラスト収録あり
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
半魔のエンデが怖い人かと思ったら、最後まで読むとひたすら純粋でかわいかった。主人公のリヒトも飄々としてるというか男前な人でとても好き。憎しみから愛へ変わる過程がとても沁み入る面白いファンタジーのお話だった。
Posted by ブクログ
白魔術を学び黒魔術を禁ずる神官を目指し学ぶリヒト。
でも家族を目の前で殺した魔物を憎むリヒトが目指すものが全ての魔物を退治する事ではないと自分の道を選んだ事がまず凄いと思いました。
そして黒魔術を学びたい人物として選んだ相手が半魔のマレディクスというのがこれまた。
マレディクスの対応が冷たいのは当たり前でそれでも前向きなリヒトが素晴らしく。
マレディクスの姉のアンリエッテの存在と彼女から教えられたマレディクスの生い立ちには切なくて涙がじわりと。
共に過ごすうちにリヒトはマレディクスの抱える孤独と寂しさを知り愛おしくて堪らない存在だと気付き距離を縮められた2人。
共に害をなす魔物を退治する事を決意して挑んだ満月の夜にリヒトの信じていた人物の衝撃の事実にただただ驚きリヒトの辛さには胸が痛みました。
それを乗り越えリヒトはようやくマレディクス、エンデと改めて心から結ばれ本当に良かったです。
マレディクスが外見とは違い可愛いというリヒトとアンリエッテがいいです。
男前さはリヒトの方が上ですね。