【感想・ネタバレ】くらしの塩かげん 日々をよくする、生き方のレシピのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

簡単なようで難しい日々の「あたりまえ」を、大阿闍梨が優しく教えてくれます。・実は奥が深い「人生の本質」をわかりやすい言葉で。・塩沼亮潤大阿闍梨が優しく語り掛ける最新刊。・子どもたちを育てる親世代にこそ読んでほしい。1300年間でたった2人しか成し遂げていない千日回峰行を満行した、塩沼亮潤大阿闍梨の最新刊。子どものころに誰もが教わるような、日常の中の「あたりまえ」に潜んでいる人生の本質を、読みやすいエッセイ形式にまとめました。短い文章でサッと読め、どこから読んでも問題ありません。とてもシンプルな大阿闍梨の言葉が、小さな悩みや迷いを抱えた現代人の心に、生きるヒントをそっと伝えてくれます。子育て世代を中心に、幅広い世代に手に取ってほしい1冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

何かを成し遂げた人ほど当たり前の事、基本の大切さを知っているでしょうね。気取らず偉ぶらず常に初心でいられることがすごい。お寺でも生活やお料理、台所の様子、ワンちゃんやねこちゃんの写真も愛らしい。慈眼寺はよく行かせてもらいいつもごみひとつ無い手入れの行き届いた庭を拝見させてもらうと気持ちも清らかになりますよ。塩沼ご住職のこれからが楽しみです。

0
2025年07月09日

「エッセイ・紀行」ランキング