【感想・ネタバレ】凱旋 9歳で癌になった僕が17歳で世界一になるまでの話のレビュー

あらすじ

※電子書籍版には、表紙画像や中吊り画像に掲載されている一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または一部の画像が修正されている場合がありますので、内容をご確認の上、お楽しみください。


注目のプロ車いすテニスプレイヤー・小田凱人。
難病をものともせず世界一の座に登り詰めた軌跡を自ら語る初書籍

2023年6月、フランス。車いすテニスの「全仏オープン」を制した17歳の小田凱人は、史上最年少でのグランドスラム制覇と世界ランキング1位を同時に達成という華々しい偉業を成し遂げた。
小学校3年生で骨肉腫となり、サッカー選手になる夢をあきらめた小田少年は、闘病中に車いすテニスと出会い一筋の光を見出す。立ち止まることなく、新たな夢に向かってがむしゃらに進み、わずか8年で世界の頂点に立って見せた。
まるで夢物語のようなこのストーリーを、小田凱人はいかにして現実のものとしたのか?
誕生から現在まで、その道程を本人が詳細に語り下ろす。
夢を叶えるための強い意志、目標に向かって欠かさない努力、家族・友人・スタッフとの強い絆、周りを巻き込む空気、幸運を引き寄せる力、そして感謝の気持ち……。様々な要素がそろって初めて実現していく夢のカタチがそこにある。
常々「子どもたちのヒーローになりたい」と語る小田凱人。まだ道は半ばだと言う。パワーあふれる彼の姿から、この本を通して生きるエネルギーを受け取りたい。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

パリパラリンピック後のインタビューの「やばい。かっこよすぎる俺。」という言葉が印象的で読んでみようと思った本。

まるで映画のような人生。ただただすごい。かっこいい!

大人目線で読むと、世界一になるような人は幼い頃から心のあり方から違う、ということがよく分かる。子供目線で読むと、スーパーヒーローに見えるのではないかと思います。

子供達に読んでほしい本トップ10に入る本。

0
2024年11月14日

Posted by ブクログ

小田凱人選手の半生・生き方・考え方が感じられる本。とてつもない前向きさ。強靭なメンタル。(後出しですが)「これはパラリンピックでチャンピオンになるメンタリティだな」と思っていたらやはり金メダルを獲得してカッコよかった。これからも応援します!

0
2024年11月20日

Posted by ブクログ

経験から得た事実を自身の糧にする、17歳でこの思考力に至れる精神力の高さに感服しました。パラリンピック応援します!

0
2024年07月21日

Posted by ブクログ

小田凱人さんがとにかくカッコいい!
17歳までの生き方、考え方、取り組み、そして、車椅子テニスが好きだという思い。凱人さんの試合をぜひ生でみたいと思いました。これからもみんなのヒーローとしてのご活躍を期待します!

0
2024年10月28日

Posted by ブクログ

たった骨肉腫という恐ろしい病におかされたにも関わらず、常に前向きでパワフルに生きている小田凱人、読んでいてもそのエネルギーが飛び出して来る感じ。
【校閲】114P「これはほどまでに➡これほどまでに」

0
2024年10月27日

Posted by ブクログ

凱人くんのポジティブさ全開の本。応援する意味で購入させてもらった。かっこいーわー。素敵だわー。ファンの私には知っている話が多かったけど、改めて凱人くんの魅力げわかる本

0
2024年08月03日

「ノンフィクション」ランキング