あらすじ
大切な誰かのために、あなたの「こころ」を届けます――
『幽落町おばけ駄菓子屋』の蒼月海里が描く、爽快&胸熱なアーバン青春お仕事ストーリー!!
新米配達員は、海や川を縦横無尽に駆け抜ける!
「運び手がいなくなったら、心を繋ぐこともできないから」
高校を卒業したばかりの海原ソラは憧れの東京湾岸エリアで、電動ジェットボード「ストリームライド」を使った配達業務に就くことに。
古きよき<舟屋>を拠点にした小さな会社「かもめ配達」で先輩や仲間たちと切磋琢磨するうちに、ソラはひとりの人間として成長していく。
そして、自分が「もの」だけでなく、人の「こころ」をも運んでいるのだと気づく……。
ウォーターフロントに生きる若者たちは、今日も誰かの「大切な想い」を運ぶ――
超感動の《青春》×《お仕事》物語!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
青春に近いお仕事小説。
読みやすくて学生とかでも手に取りやすい。
主人公の底抜けに明るくてポジティブで
ほとんどタメ口で怖いもの知らずな感じ
すごく久しぶりに見たな~と思った。
1時間半くらいで読み終えてしまうほどライト。
Posted by ブクログ
序章/かもめ配達へようこそ/漆黒のライダー/
ボトルメッセージの恋文/海鳥たちの祭り/終章
電動ジェットボードを使って川を通路に配達をする?
ジェットボードって何??ググって想像しながら読んだけど面白かった。自分も川をボードで疾走してる感じがして少し涼しくなった。
Posted by ブクログ
王道の中の王道みたいな主人公。そして周りの仲間たちのキャラ。もっとそのキャラを深掘りしたエピソードとかお客様のエピソードとかあれば良いのになと思った。
読後感は爽やか。
Posted by ブクログ
ソラくんのテンションが高く、はじめは置いて行かれましたが、だんだんと慣れました。
ページ的に難しいかとは思いますが、もう少しお客さんとのエピソードがいくつかほしかったかもと物足りなさを感じました。掘り下げるところはいくらでもありそうなので、次があったら読みたいです。