あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
親子で読んでほしい、たくさんの愛を伝えられるメッセージ絵本
ここは、小さなどうぶつたちが暮らす森。どんなことをお話ししているのかのぞいてみたら…… そこは、やさしさであふれていました。「かなしい きもちはね、ふたを しなくて いいんだよ。」「あなたは、よいこ。なにかを じょうずに できなくても。みんなと 同じように できなくても。」つらいとき、心細いとき、いつもあなたの心にそっと寄りそってくれる、心温まる絵と言葉がつまったメッセージ絵本です。
第6回 未来屋えほん大賞 2位
第13回リブロ絵本大賞入賞
第3回絵本専門士が選ぶ「逢いたい誰かに贈る絵本」
著者:いぬい さえこ
プロフィール: フリーのイラストレーターとして10年以上活動。現在は「絵でこころに寄り添うこと」を大切に、オリジナルの小さな生き物たちの絵を発表中。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
小学校勤務時、机に座って、
正面の目のつく壁に表紙ブックカバーを飾っていた。
大好きだから、言ってるんだよと言い訳するより
大好きなのに、言えなかったと後悔するより
大好きだからこそ、だいすきを伝える人がいい!
★私が贈るミニレター(最後のページに貼る)
大切なあたなへ
きょうは、とってもいい日(^ ^)♡
だって あなたが今、読んでくれているから。
嬉しいです。
★引用
・おかえりなさい。
さむかったでしょう。
コトコトして、まってたよ。
・わたしに わかるのは、きみが 今
とても こまっていること。
とても かなしんでいること。
だから 今は、ぎゅうするね。
心を、ぎゅうするね。