【感想・ネタバレ】ドゥームズデイ・クロックのレビュー

あらすじ

『ウォッチメン』の世界よりDCユニバースへやってきた神のごとき存在ドクター・マンハッタン。彼が去ったことで『ウォッチメン』の世界は再び核戦争の危機を迎えていた。一方でDCユニバースもまた、ドクター・マンハッタンによる歴史改変の影響で滅亡の危機に瀕することになる。二つの世界を救うため、オジマンディアスやロールシャッハ、そしてDCユニバースのヒーローたちが立ち上がる。
しかし、全能に等しい彼を止められるのはただ一人、スーパーマンだけであった……。DCユニバースの過去、現在、未来までもが大きく変化する、歴史的瞬間を刮目せよ!

●収録作品●
『Doomsday Clock』#1-12
(c) & TM DC.

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

アメコミ史上の傑作「ウォッチメン」の20年越しの続編。
前作は単独の世界観だったところ、今作ではDCユニバースと世界観がクロスオーバー。スーパーマンやバットマンなども登場してだいぶ派手になった。
世界観的にも、アメリカ中心的な色合いが強かった前作から、多極化したものに様変わりしている。
アメコミヒーローもののお約束であるマルチバースの問題に踏み込むというメタな仕掛けがあったりと、ストーリーも面白い。
とはいえ、隅から隅まで傑作だった前作にはどうしたって敵わない。
前作はヒーローの存在意義を真正面から問うものだったけど、今回はそこまでの問題意識はない。
普通によくできたアメコミ、という印象以上ではない。
あまりに優れ過ぎた作品の続編というのは難しい。

0
2021年06月12日

「青年マンガ」ランキング