【感想・ネタバレ】小説 夜のクラゲは泳げない 3のレビュー

あらすじ

漂い続けた先に見つける、“好き”の答え。

ついに目標のフォロワー10万人を達成した「JELEE」。
有名になったことはともかく、今まで通りファンの期待に応えたいという花音にまひるは違和感を覚えていた。
そんな中、まひるにサンフラワードールズのイベント用イラストの仕事が舞い込んでくる。
キウイの後押しもあり、絵が上手くなるきっかけになればと雪音から話を聞くことを決めたまひるだが、花音はそれに複雑な気持ちを抱いており……。

TVアニメ『夜のクラゲは泳げない』にて、シリーズ構成・脚本を務める屋久ユウキ先生が綴る、ノベライズ第三弾にして完結巻!
ノベライズ3巻はアニメ9~12話までの内容を収録。

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ヨルクラロスが続く自分にとってはとても嬉しい1冊でした。急転直下の第9話から感動のクライマックスシーンまで、アニメでは少し駆け足気味でしたが、小説版ではまひるたちを含め全ての登場人物たちがどう思っていたか、それぞれの心情が深く描写されていてとても感激しました。特にライブ前の雪音ピとまひるの、ライブ後の雪音ピとメロの会話おける雪音ピの最後の一言にジーンときたし、最後のJELEEのライブシーンは涙が出そうなくらい感激しました。屋久先生、最高の作品をありがとうございました。アニメとはまた違った感動がありました。

0
2024年07月26日

「男性向けライトノベル」ランキング