あらすじ
皇大帝国の末の皇子・嶺藍(レイラン)は、金髪・金眼で茉莉花の香りする可憐なΩ(オメガ)。
神眼の持ち主で、その稀有な瞳に見つめられれば誰もがひれ伏すと言われている。
彼こそが〝神の御子〟と民から信じられている皇子だ。
そんな皇子には、四人の夫君候補がいる。
いずれも将軍職をいただく優秀なα(アルファ)だが、皇子はその中の一人・西風(せいふう)将軍の伴侶になりたいと強く願っていた。
しかし肝心の相手はなぜか婚姻を承諾してくれない。
このままでは別のαを伴侶にされかねない。
自分の思いが通じないことが悔しくて、なんとか首を噛ませて既成事実を作りたい皇子だが……。
茉莉花の香りが漂う可憐なΩ皇子の恋の行方は――
感情タグBEST3
将軍(→→→→)←←←←←←←←嶺藍
とにかく受けの好意がデカい!
しかも36歳×19歳。たまらん……。
誘うわ襲うわで積極的な受けが好きなら、読まないと絶対に損。
アルファもオメガも、フェロモンにそれぞれ固有の香りがある設定がオシャレ。
将軍は薄荷。嶺藍はジャスミン。他にもシナモンや蜜林檎に橘、華蜜など。
まだ番じゃないのに将軍にうなじを噛ませようとしたり、わざと避妊薬を飲まなかったり、ちょっとセクシーな部屋着を試したり。
将軍も嶺藍と結婚したいと思うほど好きだけど、如何せん年齢差があるから、嶺藍からのアプローチに応えようにも応えられない……。
余計な邪魔や当て馬はありません。互いに互いしか見えてないいちゃラブカプです!
挿絵がないのだけ少し悲しい。表紙の絵が綺麗だから挿絵も見たかった。(ブックライブ購入)
初読みの作家さん
Ωバースの話は好きでよく読むけどフェロモンに特有の花の匂いに感じるって設定は初
なかなか面白い
結構な年のさですけど、強引なとこもあるし、ちょっと好みじゃなかったかな
匿名
拗らせカップル
カバーイラスト凄く可愛くて購入しました。
お互い想い合っていてハッピーエンドでよかったです。
攻めの心情も追加ストーリーで見れてよかった。
しかし話の進みはじれったい。
ライバルらしいライバルはいないのでメリハリがもう少し欲しかった。