あらすじ
新町長シーリア就任のせいで、シンフルの町はいまだ落ち着かない。長年、行方不明だったシーリアの怪しい夫も現われ、不穏さは増すばかり。そんななか、ハリケーンが襲来、困難な状況をあまたくぐり抜けてきたフォーチュンも、自然災害にはお手上げだ。なんとかやり過ごしてほっとしたのもつかの間、嵐はとんでもない置き土産を残していっていた……。今度は、偽札に殺人?! フォーチュンに公私ともども最大級の危機が迫る! 型破りすぎな老婦人ふたりの助けを借りて、フォーチュンは町と自分の窮地を救えるか? 好評〈ワニ町〉シリーズ第7弾!/解説=柿沼瑛子
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
「CIAとかライフルとかスパイとか苦手なのよね」と渋々手にとったのに、いつの間にかもう7巻!
相変わらず読み始める前は「苦手なのよね…」と読もうか悩むけど、読めば必ずおもしろい!
今回はまさかの急展開。
いつかカーターに話すときがくるだろうとは思っていたけど。
そしてカーターの反応と決断。
そりゃそうだよね…気持ちはわかるけれどもさ、でもどうにかならないかね?というのが読み手としては正直なところ。
ストーリーとしてはいいんだけど、私の心情としてね(笑)
そんなとき、やっぱり女同士、アイダ・ベルとガーティがいて本当に良かった。
Posted by ブクログ
シリーズ7において、気分的には第1シーズン完結お見事!というところ。
そのまま次のシーズンに持ちこす案件が多いけど、まずは一区切り。
一番懸念していたことが何にせよ解決、フォーチュンがなりすますことの時間的制約が無くなったことが一番大きい。
その他はネタバレ警報クラスばかりで書けないが、今作は殊の外楽しく読めた。
このシリーズ、しばらくマンネリ化はないと思うが、まずは年末までに出る予定の第8巻を楽しみに待ちたい。
Posted by ブクログ
ぐおー!本作も絶好調で面白かった!
事件の起きる前半パートは初めての災害で、お風呂に水溜めたり避難所生活を送ったりと自然の脅威にさらされて無力になるフォーチューンが良き。いつでも通常運転のアイダベルとガーティも良き良き。
そして後半パートで、怒涛の展開が巻き起こり「あれ?これでもうラストなんじゃないの?」って思わされた。こわいこわい!まだ終わらないで!
映画みたいだし、フォーチューンの格闘シーンはものすごいカッコよくてわくわくする。
カーターとの恋愛にも大進展があるので、早く続きが読みたい。切実に。シーリア急襲って何。翻訳が待てないーーー!!
Posted by ブクログ
ワニ町シリーズももう7冊目になるんですね。
フォーチュンの正体がカーターにわかってしまう。今回ここがいちばん重要なところ。もうどう伝えるのかとかに頭がイッちゃって、アーマドのこととか二の次になる。もちろんアイダ・ベルとガーディの面白さは健在でした。笑わさせていただきました。トイレの話とか。正直この3人で充分楽しいんだけどさてさて次巻2人はどうなるのか…。
Posted by ブクログ
相変わらずの元気なワニ街シリーズ。もう7作目かぁ…と、マンネリ感を楽しむつもりでいたら、なんとまさかの急展開。
公私ともどもフォーチュン最大の危機、そしておそらくシリーズとしても大きなイベントとなる1作。次回作の翻訳も決まっている模様。待ちきれないぞ!