【感想・ネタバレ】魔法戦争のレビュー

あらすじ

七瀬武はちょっと暗い過去を持ってはいるが普通の高校生だ。良く言えば真面目、悪く言えば根暗というのが周囲からの評価。とある事情から幼馴染みの五十島くるみと嘘の恋人関係を築いているが、それ以外は普通の生活を送っていた。しかし、ある日彼は校内で、見たことのない制服を着た少女・相羽六が倒れているのを発見する。彼女との出会いにより、武の運命は大きく揺さぶられ、そして変化していくのだった。「わたしは、魔法使いなの。ごめん……あなたを魔法使いにしてしまった」2つに分かれた世界でいくつもの精神が交差する! 現代・本格魔法アクション開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by 読むコレ

タイトルに強烈に惹かれて購入。このシンプルだけど壮大な展開を予感させるタイトルを見て、手を出さずにはいられませんでした。
で、その結果ですが・・期待通りとはいきませんでした。残念・・。
「戦争」という状況にもっと切羽詰まった感じがあってもよかったのでは。今のところ学生同士が喧嘩をしているようにしか見えないのが、いまいちテンションが上がってこない理由のような気がします。
あと、ここまでではキャラクターの特性や立ち位置がはっきりしておらず、居なくてもいいという人が何人か居た気がします。
ただ、読んでいて苦痛な内容でもありませんでした。次巻買うかも検討中!

0
2014年01月06日

「男性向けライトノベル」ランキング