【感想・ネタバレ】ありがとう 猫が贈ることばのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

猫は人生の師匠。猫のように生きよう。

媚びない、欲望に正直、休みたい時は休む、年をとってもずっと可愛い……、そんな猫のように生きたい! と願う人々に向けて、猫が贈ることばを集めたメッセージ・フォトブック。
「ありがとう」「お疲れさま」「あせらない」「ずっといっしょ」など、テーマ別に描くメッセージをお届けします。その日の気分でページを開けば、ハッとさせられたりホッと癒されたり、元気をもらえること間違いなしです。


著者プロフィール / 新美 敬子(にいみ けいこ)
1962年生まれ。犬猫写真家。20年以上に渡り、世界中の猫や犬と人の温もりあふれる写真を撮り続けている。『旅猫』(講談社)、『職業犬猫写真家』(日本カメラ社)、『すて猫カテキン』(河出書房新社)、『マルタの猫』(河出書房新社)ほか、著書多数。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

猫を求めて世界を旅する新美さん。
様々な国で猫と共に生きる'何気ない日常'を
垣間見ることが出来た。猫の表情よりも
猫を抱っこしたり撫でたりする人の朗らかな
笑顔が印象的。

新美さんの目には、猫が私たち人間に
「ありがとう」「お疲れさま」「焦らないで」
「大丈夫だよ」等といったメッセージを
贈っている様に映るらしい。
それも予期せぬタイミングで灯りをともして
くれるとか。

あ〜そう言えば、前に元気をなくして
公園へ行った時、やたら猫が寄って来て
励まされたことがあったなぁ…
この本を読んで妙に納得!
猫への興味が深まる一冊でした☺︎

0
2025年05月23日

「小説」ランキング