【感想・ネタバレ】東京自転車少女。(1)のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年02月16日

これは4人の女の子達が練馬を舞台に街中をチャリでぶらぶらするお話し。

田舎から上京して東京ガールに憧れているマイペースな島野いるか。
東京嫌いでロードバイク好きのクール美女加藤さん。
粋な小江戸っ娘で「ツケ」が多い川越彩夏。
母性がありスタイル抜群だが方向音痴の部長松竹梅雪見。

この4人が「自転...続きを読む車天使部」の活動として練馬を拠点に東京をチャリで駆け巡ります。

実際の場所を訪れているためとてもリアリティーがある。

作者のコマ外のつぶやきがちょいちょいあるのもこの作品の醍醐味。

そして何よりキャラのタッチが可愛い。

買った理由も表紙に一目惚れしたからw
今のところ雪見さんが一番!

自転車好きにはたまらない作品。

表紙はいるかとママチャリ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月04日

昨年冬に出てたもの。たぶん限定だと思われる。
内容はまあまあ。

語尾でキャラ付けをしたりとか、安直なんだけど、さ。
ようするに「練馬&自転車はてなにもの」。
買ったあとシュリンクもとらずに放置していたんだけど、帯を見ると竹達彩奈、寿美菜子、戸松遥、能登麻美子というすさまじいキャストのドラマCDつき...続きを読むだった。それで税込600円ちょいという破格なもの。

ドラマCDの内容もまあまあ。脚本は1巻そのまんま。あまり作者は関与していないっぽい(もし作者が関わっていたら、もっと演出に凝るだろJK)。
だけどCPが高いという本のレヴューとしてはどうなのという理由での4でござる。これまで放置してて正直すまんかった。2巻に期待(出てるっぽいけど)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年12月24日

・自転車←トレンド
・萌え→「けいおん」っぽく
・聖地→具体的な地名
みたいなホワイトボードが浮かんでくる

このレビューは参考になりましたか?