【感想・ネタバレ】もしもなんて来ないと思ってた猫のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「もしも自分の身になにかあったら愛猫たちは……」
ネコと一緒に生活しているので、このフレーズが気になり、出版情報がネットで紹介されていて早速購入してしまいました。
「もしも」から始まるその物語は、野良猫のコミュニティーと人間社会の関わりにまで踏み込んだ、緊張感ある大冒険活劇に!?
とあるように、え~ととツッコミどころ満載ですが、ネココミュニティーくだりでは、最近読んだ『ネコヅメのよる』町田尚子/作・絵を思い出したり。
主人公の人間関係も必死になってネコを探すことで、周囲からの印象もかわり、SNSやテレビまで飛び入りニュースとなったり。
そういえば、私も人見知りするタイプなので、話しかけにくかった人も、飼い猫の話をすると相手も表情が豊かになってそこから話せるようになったなあと。
ネコ様のおかげです。
この漫画、展開は・・・うん、まんがです。(恋愛要素もありますよ)
ネコが行方不明になった飼い主は、みんな必死になって探すんです。
共感できる~と思いました。
近所のスーパーでも探していますのチラシを見かけます。
一日もはやく飼い主さんの元に戻れますようにと願うばかりです。
SNSでこんな風に地元で反応があるなら、探す手立てとしては、機械音痴ですが飼い主として選択肢にに入れないとと思いました。

希少価値?と言われるネコを誘拐する犯人にはおいっ!と怒りたくなりました。
どのネコも飼い主にとっては一番の子なんだぞ。と。

ネコと人間が幸せに暮らせる社会であって欲しいと思いました。
震災でペットと避難の問題も改めてとりあげられ、ボランティア活動で保護してくれる人の動画やブログを拝見すると、頭が下がります。
とりあえず、ネコと一緒に生活しているので、もしも自分が倒れたら、愛猫の行き先きちんと考えないとと改めて思いました。
みなさん、「もしも」の時を考えて対策はしておきませんか?

0
2024年03月04日

「女性マンガ」ランキング