【感想・ネタバレ】17シーズン 巡るふたりの五七五のレビュー

あらすじ

学校ではほとんどだれとも話をしない「ぼっち」の松尾音々は、あることがきっかけで、クラスの優等生・天神くんから句会の誘いを受ける。
詠みあげられる句を聞きながら、音々は「五・七・五」の影響を強く受けていたことに気づく。
この音数は、世の中にあふれていて、この世界を構成するひとつの要素になっているのかもしれない、と。
17音で感じる季節。17音に込める想い。そして、17音で描く未来--。
「言葉の力」を信じ、短くも強いコミュニケーションで、音々たちは新しい世界を切り拓いていく。

小学上級・中学から

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いつも教室でぼっちの音々の世界を変えてくれた天神くんとの出会い。俳句を通して音々の世界がどんどん広がっていく。恋と俳句のつながりも良い。中学生に勧めたい。

0
2024年04月29日

Posted by ブクログ

小学生の時のある出来事から、人と関わるのが苦手になった音々。中学生になった今も親しい友人もなく、家族以外とはほとんど会話もせず暮らしていた。
そんなある日、音々の考えたスローガンを誉めてくれたクラス委員の天神から俳句部に誘われる。 
俳句という才能を開花させていく音々と、天神くんの友情が描かれた作品
音々の俳句がとても素敵だし、出てくるキャラクターたちがみんな魅力的で面白かった。
音々が過去のトラウマを克服して生地していくのがとても良かった。

0
2026年01月15日

「児童書」ランキング