あらすじ
あなたは444444444人目の訪問者です 『異形見聞録』と書かれたブログには、とある村で異形と人間が共存する奇妙な生活が記録されていて……。不気味な村に隠された衝撃の真実とは? ゾッと背筋が凍る奇奇怪怪な短編集。 【本書の特徴】●挿絵はすべてフルカラー! 大迫力のイラストをたっぷり収録。 ●40万部突破「意味怖」シリーズでおなじみ、藤白圭先生が贈る新感覚ホラー! ●文章は「ブログ風」の横書き! 本が苦手な子にも、朝読にもおすすめの1冊。 【目次】プロローグ/優先席/アレで鍋パ/人魚漁/じいちゃんの秘密/文化祭名物・巨像合戦/地図にない集落/エピローグ
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
本当に児童書!?って思うぐらい不気味で面白かった。
短編で読みやすいのに、満足する1冊でした
イラストもかなり好き
こんな村、興味あるけど住みたくはないな
ても、もっとこの村の秘密を知りたくなる
Posted by ブクログ
イラストレーターさんのイラストが好きで読んでみた。イラストありきの話なんだろうか。イラスト先行で、それに小説を付けた感じ。製作過程を確認したいな。
話としては、周りが普通のこととして捉えるので自分も流されちゃうというあるあるな感じで面白かった。非日常も慣れれば日常になる。
Posted by ブクログ
イラストレーターさんのファンだったので購入、ストーリーも不気味で良かったが、欲を言えばもうちょっとボリュームが欲しかった(もっと読みたかった)
Posted by ブクログ
化物が身近な村の生活をブログで紹介、って体でイラストと簡単なストーリーが載っている。人体の部位を誇張して気持ち悪さを作るのは捻りがない。が、私はベタなのが好きなのでそれなりに楽しんだ。表紙が好みであれば読んで良いと思う。
それはそうと、2008年の学生はスマホなんて持っていなかったよ