【感想・ネタバレ】ひとつやねのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年08月03日

何ですか、これは!!

神楽坂さん、長編はかなり好きですが、正直短編は普通かなあと思ってましたが、が!!!

これ、たまりません。

この短いページで、萌えまくりました。
あかん、これはあかん。
表題作、総受けはかなり苦手だし(クマみたいなおっさんやおじいちゃんが普通に皆に愛されてるのは大好きです!...続きを読む※それ、別に受けじゃない)子持ちも微妙な事が多いのですが、これはいい!!!!

普通短編集は、いくつか好きなのがあって、他は普通、もしくは(個人的に)外れっていうのが大抵なのですが、これはどれも違うベクトルでいいです。
特に編集×作家がね、元からもう業なんじゃないかというくらい好きなんですが、こういうタイプをねじ伏せる話たまらんです(興奮)

あと、アラブ!!イスラム文化が好きで、砂漠の中に埋もれるアラブ受けを探しているのですが、アラブネタ自体、個人的当たりが今のところ2つしかありません。
うち、アラブ富豪受けは1つ。
当たりが三つに増えました。
ヤズィードとまとまっちゃえよう!とか気軽に思ってて、ごめんなさい。こ、これは残酷だ。
でも、二人は一生共に生きていけるだけで充分幸せですよね。セックスだけが全てじゃないさ。最後に起きた奇跡が、ヤズィードにも起きればいいのに。ああ、でも、多分切除ですよね(がくぶる)
綺麗な宝石を見付けると人間はまた欲が出る訳で、お宝ハンターはまた新たなるつぼアラブを探して、砂漠の旅に出ます(笑)

本当、この方お話上手いですね。
未だ読んでいない著作があるので、ドキドキしながら読もうと思います。
どれも好き過ぎて、散漫な感想で申し訳ないです。一つ一つの話でねっとり萌え語りした方がまとまった気がしました(汗)

このレビューは参考になりましたか?