【感想・ネタバレ】カッコカワイイ宣言! 1のレビュー

あらすじ

世界で1、2位を争うくらいに暴力的な美貌を持つかおちゃん。ちょっぴりドジなのがたまにキズだけど、そんなことはこの美貌の前ではなんの影響力も持たないってことは、みんなの常識だよね?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

カコカワ読むと、
脳のなかの
使用頻度の低い細胞が喜んでる気がする。

定期的に
むしょ~に読みたくなるのはそのせいかな。

1
2014年01月25日

Posted by ブクログ

かっこいい男子とかわいい女子しか登場しない漫画♪♪(爆)何回読んでも、カコカワはツボ( 〃▽〃)てかミサワ先生のセンスがツボなのかも(笑)ハイセンス過ぎて脱帽(|| ゜Д゜)(笑)登場人物が全員個性的過ぎる所がまた良いですね★(笑)アニメと合わせて見ると、面白さUPかも!?文句なしの★×5!!(爆)これからも期待してます(*^^*)

0
2012年05月19日

Posted by ブクログ

話題作を、やーっと読んだ。ネットカフェ(個室)の、シーーーーンとした静寂の中一人で、ブフォッと吹き出してしまいました。しかもそこで読み終わったのに結局、欲しくなって本買いました。

蒼夜薫大好き。蒼夜薫ラヴ♡

0
2012年03月07日

Posted by ブクログ

地獄のミサワというとネットの一枚ネタのイメージが強いですが、ショートストーリーになるとまた違った趣があります。
中でも「鳥」が面白かったです。

0
2011年10月26日

Posted by ブクログ

笑すぎて涙が出た。私もメガネを頭に乗せて八億円を小脇に抱えながら「あれー?メガネと八億円どこー??」って言いたい。

0
2011年09月09日

Posted by ブクログ

どんな漫画よりも絵が上手くて、
登場人物が、イケメンと美女でしか構成されていない作品
カオちゃん可愛いよちゅっちゅ!

0
2011年04月04日

Posted by ブクログ

表紙のヒロインが世界一カワイイという設定を貫き通す、漢らしさに満ちたギャグマンガ。連載一回分ごとに1〜4ページのショートストーリー(?)が数本あり、微妙に全体的な流れのある構成です。
オーソドックスな設定・展開を絵柄の力で突き崩す作品…と言えるのかも。シュールなウザさが魅力だと思います。

0
2011年03月18日

Posted by ブクログ

地獄のミサワを知っている人も知らない人も、この衝撃的な絵柄を見たら嫌でも覚えてしまうでしょう。ブログのヒトコマ漫画も有名ですが、この本もなかなか衝撃的な内容になっています。1ページごとにくだらないことをいちいちフランス語に訳したり、登場人物のどうでもいい詳細が書かれていたり、なにかと充実した内容にもなっています。とにかく絵柄だけでも既に笑えてしまいます。

0
2011年03月09日

Posted by ブクログ

電車の中で読みました。
にやにやが止まらなくて困ったー!
この本の一番いいところは、「こんなに太ってても世界一可愛いんだから、もうちょっと太ってもいいんじゃない、私」と思えるところです!思ったら負けです!

0
2011年01月27日

Posted by ブクログ

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」が大好きなので買いました。
この漫画自体は人気が全然ないんですよね、どこの本屋にもおいてませんでした。(注文で取り寄せてもらいました)
最初は星三つでした。 …しかし、一晩で意見が変わり星五つになりました。
なんか読んでるうちに笑えてきたんですよ。
そこがまたウザイです。地獄のミサワってやっぱり凄いよ。
なに描いてもウザさが残りますね。 いえ、褒め言葉ですよ。

0
2011年01月27日

Posted by ブクログ

たとえるならば、

うすた京介の壊れた回が毎回のシュール漫画。

かおちゃんが良い味だしてます。

0
2010年10月13日

匿名

無料版購入済み

昔流行っていたのを思い出して、懐かしくなったので読んでみました。
このウザいけど癖になる感覚、いいですね!

0
2022年10月14日

ko

おもしろかったです

0
2017年06月08日

Posted by ブクログ

ワ~はっっハッハッハ(´∀`)(´∀`)(´∀`)
おもしれ~(*^_^*)
おしっこを漏らしたのは…ってゆう問題があるんだけど、
やっぱりそうか…あたってしまったわ✿

0
2013年08月10日

Posted by ブクログ

もっとゴリゴリのギャグマンガかと思ってたら意外とややウケ。しかしそのややウケが何となくクセになる。
でも、たぶん一番面白いのは裏表紙。だいたいあんな感じのが続く(笑)

0
2012年02月27日

Posted by ブクログ

また変なものが巷で流行っている…と思っていたのもつかの間。
ブヒブヒ笑っている自分がいました。
非常に短い話ばかりで読みやすいですが、ネタにバラつきがあるのはしょうがないですね(笑)


どんどん登場しなくなる「かおちゃん」に注目★

ちなみに私はベタですが「センパイ」と「後輩」が好きです。奥様三人も最高です。

アニメがツボすぎる。

0
2011年11月20日

Posted by ブクログ

誰の周囲にも何故か居る、イラっとする人間を描かせたら最高な作者。ただ、ネタの当たり外れは激しいので、ハズレの時は大ハズレな気がする。
作者ブログ「女に惚れさす名言集」のキャラの中には見ているうちにうっかり惚れてしまいそうなキャラもいる(笑)。

0
2011年04月25日

Posted by ブクログ

内容? 僕は好きだけど。「ひどい」という人もいるかも。つっこみの無い、ぼけ倒したシュールな内容。顔の中身が集中してるのは、なにか多元的。そして、そう、「かっこいい」って何なのか。なにより、かっこよさについて真剣に考えてるところが.....かっこいい。

先輩っ、まじカッコい〜んすけど。

0
2010年12月11日

Posted by ブクログ

ナンセンスでたたみかける感じが旧『バカドリル』的で好き。早々にカッコカワイイ路線からはズレつつあるけどもっと見たいなあ。

0
2010年11月06日

Posted by ブクログ

荒削りだけど面白い。

おおひなたごうとハトよめとバカサイの影響を受けているような気がする。最近のマンガには珍しく欄外も笑えて読み応えは十分。

0
2010年10月20日

Posted by ブクログ

昨日2時間しか寝てないからなー。読むのつれーわー。いや、あれ除いたら実質1時間しか寝てないからなー。実質1時間だもんなー。読むのつれーわ。

0
2010年10月10日

Posted by ブクログ

地獄のミサワ単行本デビューニヤニヤが止まらないので電車の中で読めない。コマの外の文字数があまりにも多いため、やたらと読むのに時間がかかるのが難点。頑張ってんなー。

0
2012年01月09日

Posted by ブクログ

言わずと知れた地獄のミサワですが、ホントにこの人の発想とか言葉遊びは秀逸。イラッときつつも、ニヤニヤしてしまう。心がつかれた時に読みたい。

0
2014年10月25日

Posted by ブクログ

人気のギャグ漫画。一言で言えば「絶妙」に尽きると思う。


ギャグ漫画として、笑えるかどうかで言えば、確かに笑える。でも、長続きするタイプの笑いかというと、どうかな~と思わざるをえない。4巻も出ているらしいけれども、読み手の耐性を試すようなタイプの漫画でないかなと。


でも、ギャグの鉱脈を見付けたという点では、ギャグ漫画家としては冥利に尽きると思う。「ウザい」と「笑える」の微妙な綱渡りは、なかなか狙ってできるものではない。お笑い番組とかでウザキャラが市民権を得つつあるという時代背景も味方しているのかも。


正直に言えば、一枚絵だけで笑えるのを、漫画形式にしたところで何十倍も笑えるかどうかは微妙。逆に切れ味が薄まっていくのでは? そういう意味で、これからどう崩れていくかも見所の一つだと思う。

0
2013年06月19日

Posted by ブクログ

「絶対買ったら後悔する」と思いながら買うマンガ。

でもなんでか知らないけど買っちゃう。読んじゃう。

なんでか知らないけど。

0
2012年05月31日

Posted by ブクログ

面白いとは思うんだけど、本当にイラッとくる瞬間がある。きっと俺はいい読者。
そして理解できない部分もある。でもきっと読み続けてしまうとも思う。少し不思議なテイストの漫画。

0
2011年08月16日

Posted by ブクログ

世界観がすごい。絵柄もすごい。一回読んだだけだといまいちついていけないが、読み返すとじわじわ来る。でもハマらないし、また読み返したいかと言われれば読み返したくはないと答える。つまりは好みじゃなかった

0
2012年02月09日

Posted by ブクログ

他に類を見ない絵柄、人をイラッとさせる筋から生まれる笑い…計算しつくされているのでしょう、きっと。
不思議な中毒性があります。

0
2011年05月19日

Posted by ブクログ

意味不明なものも楽しめるひと向き。私はけっこう好きです。地獄のミサワが一コママンガって感じでしたが、長めになることでパワーアップしてるような(*^_^*)

0
2011年02月27日

Posted by ブクログ

期待したほどではありませんでした。ハイテンションで読めば笑えますが、ふと冷静になるとウザさばかりが目に付いてしまいます。
不条理ネタが好きな人にはおすすめできるかもしれない。
ただ兎に角冷静になってはダメですね。

0
2011年02月20日

Posted by ブクログ

流行ってるから読んでみた。


く、くそ・・・こんなもので・・・
くそ〜。
笑わされると心底腹立たしい。自分自身に怒りすら感じさせる一冊。
ギャグ漫画でシュールが過ぎて???となりそうなものはあんまり好きじゃないんだけど・・・これは・・・ゴクリ・・・

もうなんていうか面白いというよりはしつこい。
作者が読者を笑わそうとすることを放棄してやりたいことやられた感じ。やり逃げ漫画です。

増田こうすけの漫画を読んだあとには賞賛と拍手喝采を送り、親しい人にぜひ一度読んでみてと進めたい気持ちになるけど
地獄のミサワの漫画読んだあとはひたすらネットでねちこくこの漫画の批判を探す旅に出たくなる。
適当な友達に貸して友達間でまた貸しされてまた貸しされてある日友人の一人に「お前がまわしてるあのマンガ何??笑」ってちょっと眉をひそめられながら言われたい。
色々言ってますがほめてます。評価はしたくない(しないではなく、したくない)けど面白い漫画だと思います。
星つけづれぇ・・・


と、と、鳥・・・泣
私だって私だって鳥を好きになりかけてたのに・・・なぜ鳥ををを・・・!悔!
同じ気持ちの人がきっといるはずです。

みゆ

0
2011年01月01日

Posted by ブクログ

買ったあとのあの虚しさ。
帰るまでが遠足であるのなら、買って封を開けるまでがカコカワ宣言!のネタの1つだとおもいます。

内容はもうあのブログと同じくらいのクオリティ。
ただコミックとして読むのは、少々お腹いっぱいってかんじかなと思います。ちょいちょいつまみ食いの感覚で読んだら疲れないかと思います。

0
2010年12月14日

「少年マンガ」ランキング