【感想・ネタバレ】薄氷に囚われた令嬢は魔族執事に寵愛されるのレビュー

あらすじ

絹商家グリフィール家のベルナデットは類稀な美貌の持ち主であった。そんな彼女の美しさに王太子が婚約を申し込んだ夜、火災が起きてしまい――!? 次に目が覚めたとき、彼女は氷漬けにされていた状況と10年もの時が流れていたことを知る。そんなベルナデットの前に見目麗しい男性が現れる。時を経ても彼女には分かった。それが当時執事見習いだった、リュカの成長した姿だと――。リュカから、10年前に家族も当時の屋敷や財産も全て失ってしまったことを伝えられるベルナデット。孤独に打ちひしがれる彼女にリュカが寄り添う。 「あなたをずっと、お慕いしておりました」 リュカの腕に全身を包まれ、彼に身をゆだねるベルナデットは心も身体も蕩けさせられて――?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

期待してたのと違った

あらすじと試し読みと表紙の絵に惹かれて購入したのですが、思ってたのと違い不快な内容が多く、読後感もよくありませんでした。
まず、ヒーローは4才の時にヒロインに拾われたのですが、それまでは人買いの所で男娼にさせるために淫猥な手技を仕込まれていた、って。4才ですよ?!この設定いらなくないですか?!
そしてヒロインへの強姦や行為のシーンの言動にも不快で流しながらページを繰りました。
また、火事から半年後にはヒロインの父親と妹が亡くなったのも判明したのでヒロインを解凍できたのに10年も氷漬けにしてたのもわからないし、火事は侍女のせいではないのを知ってて事実を知らせぬまま侍女の罪悪感に漬け込んで10年も無償で働かせてた。
無理矢理ヤンデレ感を出してた感じがしました。
ヒロインも美女で優しいだけで他には何もないから魅力を感じなかったです。
ヒロインが長い眠りから覚めてそれを待ち続けたヒーローと結ばれる話は割とあるけど、これはイマイチでした。

1
2024年02月07日

「TL小説」ランキング