【感想・ネタバレ】ぼくのともだちカニやまさんのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

道を歩いていると、カニみたいな人がともだちになってくださいと、ハサミになった手をだしてきました。ぼくは、はさまれるのがイヤだったというのもあったけど、まったくだれかわからないので、「きゅうにはムリだよ」と、手をかくしました。すると、「困ったことがあったら言ってください」と言うので、おなかがすいていたぼくは、食べものがほしいと言いました。すると、カニみたいなひとは、「カニやまです」と自己紹介してきました。カニやまさんは、「ビビビビビー」と手からギザギザした光を、落ちている葉っぱに向けてだしました。すると、葉っぱが味つけのりに変わりました。おなかはみたされないけれど、「やるな!」と思いました。次に、バッグを家に忘れたので「ものを入れることができるバッグがほしい!」と言うと、カニやまさんは、また手からギザギザした光を今度はぼくに向かってだしてきて……。人気イラストレーターがおくるユーモア絵本。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

5歳6ヶ月の甥っ子と5歳5ヶ月の息子に読み聞かせ。
「ともだちに なってください」とカニみたいなひとにいきなり言われて、「きゅうには ムリだよ」と断るみそおくんが現実的w
葉っぱを味付け海苔に変えるとかズボンの両膝にポケット作っちゃうとか、みそおくんに〈やるな!〉と思わせるカニやまさんの特技のビームがちょっとずつズレた方向でクスクス笑ってしまう。このユルさいいわ~。
お腹いっぱいにはならないけど、味付け海苔支持の子は多いはずw

0
2022年06月16日

「児童書」ランキング