【感想・ネタバレ】パパいっぱいだっこして!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

パパなんてきらい! 遊んでくれないし、怒りんぼだし。でも……。本当は、父親に抱っこして欲しい女の子の姿をとびきり楽しく描きます。わたし、時々パパなんていなくてもいいって思う。おならはくさいし、トイレはながーい。お休みの日なんか「テレビばっかりみてるんじゃない」とか「ママのお手伝いしなさい」とか、ガミガミうるさいんだ。「一緒に遊ぼうよ」っていっても、忙しいばっかりだし、弟のりょうたが泣いた時だって、「みかはお姉ちゃんだろ」って、私ばっかり怒るんだ。私が悪いんじゃないのに。遊んでくれない、怒りんぼパパなんて消えちまえ! 優しいパパ、でてこい! そしたら、おひざの中で、絵本を読んでもらうんだ。パパの背中に乗って、お馬さんごっこ。大きな海ではお船になってね。わたしを、びゅんびゅんまわして、たかいたかーいもして、そして、いっぱいいっぱいだっこして! 元気いっぱいの可愛い絵が魅力。想像が広がる絵本。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 パパなんて大嫌い。すぐ怒るし、自分勝手だし、な〜んにも分かってくれない。パパの似顔絵を描けば、怒ってる顔。こんな風に思われてるパパ、意外と多いのではないでしょうか。でも、ほんとはパパにやさしくだっこしてもらいたいものなんですよね。
わたしが小さいころ感じていた気持ちをストレートに表現していて、懐かしい気持ちで読みました。大人って、自分のことを棚に上げて、理不尽な怒り方をするんですよね。
でも、最後のパパの優しそうな顔にほっとする絵本です。

0
2009年10月04日

「児童書」ランキング