あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
まんげつの よる、
クロを おって はじまった、
ふしぎな さがしものの たび。
クロは どこ?
さがしものは、ほかにも、たくさん。
さあ、さがして、みつけて、おいかけて!
ここに あるのは、
ぼくが もちかえった、ふしぎな おみやげ。
どの ページから もって きた ものか、
わかるかな。
どこ?
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
黒猫のクロを追って、迷い込む不思議な空間。見開きが一つの”シーン”として成り立っており、細部まで何度も眺めてしまいます。
山形明美さんの作る造形物や、その世界観が素敵です。所謂、大判の探し物絵本ですが、これは別物。
ちょっと大きくなった子にも、お母さんも一緒にと言ってプレゼントしたこともある、山形明美さんの第1作目の、どこ? 。
Posted by ブクログ
山形明美さんのジオラマ絵本1冊め。とっても可愛いミニチュアに、見ているだけでとっても楽しくなります。結構見つからなくてハマってしまいます…(笑)。
Posted by ブクログ
『ミッケ!』に準じた作品だと思いきや、造形作家の作者の作るページがすばらしく、見とれてしまう作品だ。
作られた場面の中から、目的のものを探し出す点では同じだが、『ミッケ!』よりはかなり難易度は低い。
Posted by ブクログ
ジオラマ写真の中からいろんなものを探す遊びができます。ただの探し遊びだけでなくちょっとしたストーリーになっています。少し探すのが難しいところもあるけど、とても幻想的な写真が美しく眺めているだけでも楽しめます。
Posted by ブクログ
娘のクリスマス用に買った本。最初は長い文章に最後まで読まなかったらしいけど、一つ一つ絵を探しながら読んでみたら、娘も楽しんで毎日読むように。シリーズで買いたい本。