【感想・ネタバレ】おふろさんのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

いつもはけんちゃんをあったかく気持ちよくしてくれているおふろ。毎日気持ちよさそうにしているけんちゃんを見ているうちに、おふろもお風呂に入ってみたくなり、大きな銭湯をめざします。坂を上っておふろさんが到着したころには、銭湯ののれんは片付けられるところでした。お風呂に入り来たことを伝えるとやさしい銭湯のおじさんはおふろさんを銭湯に案内してくれました。初めて入るおふろの気持ちよさににっこりするおふろさん。今度はけんちゃんと一緒にくることをおじさんに約束します。寒い季節に読みたくなるぽかぽか絵本です。ピンポイント絵本コンテスト入賞作。


※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

おふろもおふろに入るんだな、そしておふろに入ったあとは、こんなに前とはちがってピカピカになるんだなと思った。

0
2024年11月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

お風呂が銭湯へ行く話。
とにかくおじさんが優しい。
そもそもお風呂がうごいてるだけでも怖いけどおじさんはお風呂さんのこと洗ってくれたし、また来てもいいと言ってくれてた。
絵が可愛くて、自分的には好き。
銭湯へ行きたくなってしまう。

0
2024年06月15日

Posted by ブクログ

おうちのおふろが銭湯に行ってお風呂に入ることの幸せを知り、自分が毎日おうちの家族をあったかく幸せにしていることに気付くお話し。かな。
銭湯大好きな私としてはほっこりする絵本でした。

0
2025年05月17日

Posted by ブクログ

2歳からおすすめ。
主人公がお風呂という点が特徴。
著者の銭湯への愛情が、読み手に伝わってきます。
作り手目線で思うのは、表紙の色調は明る目にした方が本作のイメージに合う、と思います。
次回作に期待しています。

0
2025年04月13日

「児童書」ランキング