あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
SNSで話題沸騰中の木彫り作家、キボリノコンノが贈る初絵本! 木がとんとんざくざくと形を変え、できあがったのは……!? 「なにができる?」というワードと共に、「木」がおいしそうな食べ物に大変身! 「1つのき」はつやつやぷるぷるのゼリーに、「2つのき」は……。 ●みどころ 登場する食べ物は「じゅくじゅく」「ふわふわ」など、どれも木とは思えない質感ばかり! 本当に木? と疑ってしまうほどのクオリティですが、よ~く見ると……? 「1つのき」、「2つのき」、「3つのき……」。徐々に木の数が増えていくから、「なにができる?」の難易度もUP。一人読みにももちろん、友だち同士、家族みんなでもコミュニケーションを取りながら楽しめること間違いなしの1冊!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
《9ヶ月》
木を使って、いろんな物をつくる本。
息子には早かったが、読み聞かせている大人の方が楽しめた。隣で聞いていた夫が盛り上がっていた。
木でこんなに綺麗に・本格的に作れるなんてすごいなーと感心した。
もう少し大きくなったらまた読み聞かせたい。
Posted by ブクログ
本当に木で出来てるの?と思えるような、キボリノコンノさんの作品が美しい。彫る前の木の形から。何ができるかな?と想像して読み進めるのが楽しい本です。
Posted by ブクログ
2025.3.6 2-1
1分半
すごい!
木でできているなんて思えない!
これでできるのなんだ?って感じでクイズみたいになってるから、想像力を働かせて考えて考えてページをめくるのが楽しい。
Posted by ブクログ
子どもと一緒に読むのが一番楽しめる読み方。子どもは何ができるかワクワクするし、大人は完成品のリアルさに感心する。同じ作者の『どっち?』もおすすめ。