【感想・ネタバレ】てくてくインドのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

三十路独身女、涙の開運ツアー。神々の地・インドで彼女に幸せはやってくるのか? ガイドブックには載っていない旅のヒントがここにある! もちろんグルメ&ショッピングなど役立つ情報ももりだくさん!! 幸せになれるスピリチュアルスポット案内付き♪

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

初海外にインドひとり旅! インド全土で著者が実際に体験した、生の情報満載のイラスト・エッセイです。有名なタージ・マハルなどの建築物や世界遺産、現地の食べ物の情報などが、おののいもさんのかわいいイラストとともに語られています。各地での体験談を読んでいると、自分も旅に出てみたくなりました。様々な料金情報も載っているので、実際にインドへ旅行しようと思っている人には、現地でどのくらいお金がかかるのか、ということも参考になると思います。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

今まで読んだ「インド」に関する本の中で、私的にベスト1です。
細かくイラストが書かれているのに、見難くないのが不思議。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

書いているブログが目にとまり、本を出すなんて、人生の大きな転機ですねえー。

初めての海外旅行でいきなりインドに行けと言われた時は、さぞびっくりされたことでしょう。
イラストは上手。文章も読みやすく、“見たままを素直に語る”感じは好印象でしたが、正直、表面的で浅い感じが否めませんでした。(まあ、駆け足で回ってるでしょうから、しょうがないんでしょうけどね。)

女1人で海外!?つっても、日本語しゃべるガイドつきで、それって一人旅か?とどうしても思ってしまう。
安全と効率を考えてのことでしょうが、「2人でガイド無し個人旅行」の方が、旅行記としては面白くなったんじゃないかと思ってしまった…(ごめんなさい)。
あと、「スピリチュアルを感じる」という設定が、無理があるかな。(流行ってるからつけりゃいいってもんじゃないよねー。)

この辺は、著者が悪いのではなく編集者の責任でしょうね。
本の内容としては実際は★3つ。
著者の努力と著者のブログが面白いので★1つプラス(笑)。
次は、もっと著者らしい?のびのびとしたものを期待してます。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

海外旅行が始めての人にインドの旅マンガ本を依頼するワニブックスさんの判断がワケわからないんですけど…

0
2025年04月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

誤字がやや多めなので
読む際にはご注意を。
それと、インドに行っているとはいえ、
完全一人旅ではなくて、
日本語が堪能の有能ガイドさんがいます。
(なんと、彼の家にも行くのです。そして彼は
なかなかの人物の模様ですが…?)

ほとんど痛い目には遭っていませんが、
気が良すぎるのか、
明らかなチップ要求には引っかかっています。
それが当たり前の国だからこそ
軽くカルチャーショックを受けるのでしょうね。

それと、案外ガイドに書かれているところは
カメラ禁止のところが多いです。
つまり、スピリチュアル=神聖な場所ということ。
恐らくスマホ時代の今はもっと注意にしないと
どえらい目に遭うでしょう。

…今のご時世だと
女性一人+ガイドでも危険そう。
いろいろあるからねぇ。

0
2018年02月24日

「エッセイ・紀行」ランキング