【感想・ネタバレ】亡念のザムド 巡礼者の羅針盤のレビュー

あらすじ

北政府と南大陸自由圏との紛争が続く世界――。尖端諸島・南涯島に暮らす少年・高灯イッシンは、テシク族の姉妹・カラヒナとヒナと共に、ルイコンの聖地・胎動窟を目指して旅立つ。しかし双子の妹=ヒナには、異形の神“ザムド”の能力が秘められていた……。TVアニメ『亡念のザムド』を舞台に、少年と少女達の新たな冒険が幕を開ける、コミック版オリジナルストーリー!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

見たのはアニメ。
ナウシカとエウレカセブンを足して2で割ったようなイメージ。
また若干だがエヴァやらガンダムやらの要素も入っている。

ちょっとばかし、展開が早すぎたり、説明が足りなかったりするところはあるが・・・非常におもしろかった。

多分それは、キャラクターが秀逸すぎるところにあると思う。
人ひとりの内面を徹底的に抉り出すところなんて素敵過ぎる。

宗教・哲学にも通じるところがあり・・・
茨木のり子の詩を挿入しているところもたまらなくよかった。

0
2010年03月11日

Posted by ブクログ

原作が面白かったこともあってタイトル買い。
どことなく原作思わせるノリとテンションは良かったけど、
原作書いてた人に書いて欲しかったかも・・・。(すこし違和感が)
最後の原作とのリンクはちょっと感動したかも。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

タイトルをどこかで聞いたことがあったきがしたのでなんとなく購入。
よくわからないことも多い中まとまっていた気がする。
あんまり印象に残った所がまだ思い当たらないが。
うーん、あと一味(何

0
2009年10月07日

「少年マンガ」ランキング