【感想・ネタバレ】ベビー・シッターズ・クラブ クリスティのサイコーのアイデア!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

累計発行部数1億8000万部突破の10代のバイブルがついに日本に!アメリカに住む12才のクリスティは、ママが弟のベビ・ーシッターさがしに苦労している姿を見て、あるビジネスを思いつく。幼なじみ2人と転校生を誘って、同級生4人でベビー・シッターズ・クラブを結成!とんでもない依頼がきたり、仲間とケンカしちゃったり、親とうまくいかなかったり、大変なことばかりだけど、みんなとならきっと何とかなる!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ベビーシッターってそんなに頻繁にご近所同士でやるものなのか〜知らなかった。12才で子どもの面倒みるって、日本ならあんまりないだろうし海外の児童書って感じだった。

0
2024年12月27日

Posted by ブクログ

海外の児童文学にはよくベビーシッターが出てくる。こどもがアルバイトでベビーシッターをしていたり。日本ではメジャーじゃないけど、海外ではメジャーなんだろう。

0
2024年03月06日

「児童書」ランキング