【感想・ネタバレ】おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2のレビュー

あらすじ

「付き合って欲しいところがあるの!」美少女だけどギャルの桃にそう言われて、連れていかれた場所は漫画研究部の部室だった。どうやら今度は「女の子のオタク友達も欲しい」らしい。あれ?俺との協定関係は?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

女の子のオタク友達が欲しいということで漫画研究部へ足を運んだら
そこで一見地味だけど巨乳な女の子と意気投合して
コスプレイベントに参加することに.
そしてその衣装代を稼ぐためにメイド喫茶でバイトすることに.
男苦手なのに大丈夫なのかよ.
というわけで2冊目ですね.

このラノベの略称は「オタリア」で良いんですかね?
「おま俺」とか「やるくれ」なんかは絶対違う感じだし.
というか略称で4文字というか4音にしようとしてしまうのは日本人特有っぽいよね.
俺の妹がこんなに可愛いわけがない→おれいも
されど罪人は竜と踊る→されりゅう
僕は友達が少ない→はがない
みたいなっ.

はい,というわけでオタリア2冊目.
新キャラ登場ですよ.
コスプレ腐女子でございます.
漫研の男部員がセクハラ発言ばっかりしてくることによって男オタクが嫌いな.
そんなわけで主人公くんのことも最初は嫌ってますよ.
ところが誠実な感じの主人公くんに対して徐々に心を開くようになって….
で,恋ヶ浜桃と桜井小豆の柏田直樹争奪戦が勃発するわけですね.
しかし直樹が惚れているのは長谷川さん.
果たして二人は直樹を振り向かせることができるのだろうか.
また,直樹の想いは長谷川さんに届くのだろうか.
(一部妄想が入っておりますので事実とは異なります.ご了承ください.)

0
2012年07月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

相変わらず主人公に対する糾弾は容赦ないが、
前巻よりはソフトになっているし、分量も減ってる。
とはいえ、恋ヶ崎はそういうキャラなのだ、という印象が強いためか
彼女の魅力があんまり伝わってこなくて残念。

長谷川さんは割とかわいく描写されており庇護欲をそそる感じになっているのでそこは評価したい。

かし考えれば考えるほど不満な点が多い。
一緒になにかしてる感が非常に希薄で、結果キャラの魅力が見えない。
一緒に衣装作るイベント入れるとかさー、メイクしてもらうとかさー、
もっといろいろあるじゃんかー。
「私は○○ちゃんと一緒に作るね」
「僕は4000円で出来の悪いの買います」(著者の実体験です!) はひどいと思う。
イケメンの「ウイッグはセットが要るんだぜ(キリッ」もたいがいだ。
お前らほんとに友達なのか?
普通にさ、"一緒に"苦労してコスプレの準備をすればいいのにさ、
バイトは別でコスプレの準備も個別って、なんでそんなイベントの芽を摘み取るのか
さっぱり分からないなー。

0
2011年11月21日

「男性向けライトノベル」ランキング